見出し画像

母の一周忌と仕事と

昨年の今ごろ、東京でAlku Tokyo(東京メトロのフリーペーパー)の2号が発行になった直後、福岡での撮影案件をこなしているところに母が死去した連絡がきました。

当日はバタバタし過ぎていましたが、それからあっという間に1年が経ちました。それ以降、ありがたくも東京での仕事と滞在日数も増え、忙しくさせてもらっていました。

春から新しいお仕事も増えて。

日曜日、母の一周忌ということで、東京から新千歳空港に飛びました。

世間は3連休ということで、航空券とレンタカーの手配もギリギリでなんとかおさえられました。

地元の街に着いて、そのままお寺さんに。終わった後は同級生と同級生のお店で夜ごはんを。ローカルメディアの情報なども仕入れ、これまたギリギリで予約できたホテルに戻りました。

明けて2日目、ホテルで朝食をいただき、レンタカー返却のため新千歳空港に戻り、日中は空港でお仕事をしました。

空港内はWi-Fiの速度も実用的で、夜は空港ビル内にある新千歳空港温泉に宿泊しました。

軽食の朝ごはん付きがうれしい(食べなかったけど)。

新千歳空港温泉、時間調整にかなり良いと思います。

もう一泊した方が航空券がかなり安くなることがわかり、札幌へ。

さすがにリクライニングシートで2泊する事は、身体的にきつかったので。

明けて水曜の朝、新千歳空港から成田空港へ。

夕方、都心に出てミーティング。今後のお仕事について色々と調整させていただく相談をしました。

これまでとはまた違った生活サイクルになりそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?