見出し画像

本年も宜しくお願い致します。

2023年になりました。

僕は今年30歳という節目でもあります。

昨年は心身ともに色々とあった年でした。

今年は心の健康を第一に穏やかに過ごせたらなと。

改めて感じるのが、30年経っても尚自分自身に

まだしっかりと向き合えていないこと。

もっと自分を労ってあげないといけないなと思い

ました。

パニック障害を再発した時は本当に絶望しました。

あぁ、やはり自分はダメな人間だと。

体調が上向いてきた時にふと思い出しました。

それは等身大の自分でいようということです。

パニック発作が起きたら「なんで自分はこうなんだ」

と責めるよりも、

「あぁ、まぁ、仕方ないか」と受け止めること。

そう言えば自分って強くないんだよな。

まぁ、それが自分の本来の姿だから。

こうやって自分自身を理解してあげることを今年は

念頭に過ごしていこうと思います。

とはいえ、言うは易しなんですけどね。

もしかしたら僕にとって人生の課題かもしれません。

何気ない日々に感謝して。

今年もフルスロットルではなく、ゆっくりとことこと

安全運転でいきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?