見出し画像

ゆっくりと…。

今年の上半期を振り返ると、本当に大変だったなと感じます。

うつの再発、パニック障害、不安障害、そしてコロナになってと。

それでもなんとか自分なりに乗り越えてきました。

あんまりこういうことを言いたくないのですが、僕はとても弱い人間である

と自覚しております。

周りの人は「人間はみんな弱いんだよ。大丈夫。」

そういってくれますが、僕はやはり繊細過ぎるところがあると思います。

これを個性として何かに活かすことができれば良いんですが。

ちょっと生きづらいなと思うこともあります。

一時期はこの世からいなくなりたいと思ったことも。

でも、なんやかんやで生きているんですよね。

弱くてもしぶとく生きています。29年間。

よく乗り越えたねと自分で褒めてあげたいと思います。

優しい、言い換えると弱い、そんな自分をまずは認める。

もう自分を責めるのはやめにしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?