見出し画像

パニック障害でも。

今年を振り返るのはまだ早い気がしますが、上半期はなにかと

色々と大変だったので東伏見稲荷神社にお祓いに行きました。

境内に素敵な言葉が飾ってありました。

「笑顔の素敵なあの人は苦労を沢山知っている。」

思わずシャッター音なしのカメラで撮ってしまいました。

3月に統合失調症を再発、5月にはパニック障害を再発。

いや〜思い出すだけ気が重たくなります。

それでも何とか徐々にではありますが、立ち直れてきました。

姉から昔言われたことがあって「笑顔が減ったよね。」と

確かに病気を患ってからなんとなく自分でも自覚しています。

写真を見返すと病気を患っている時からずっと無表情。

もちろん病気のせいにしているわけではないんですがね。

でも心から笑えることって確実に減ってきたような気がします

歳をとるってこういうことなのかな。

モデル活動をしていると「あー!今の良い笑顔!」って、

カメラマンさんからもよく言われたりします。

作り笑顔は得意になってきたのかな。そう感じますね。

昔みたいにTV観てバカ笑いして腹が痛くなるまで笑って、

そんな日が懐かしく感じますね。

でもねでもね、あるカメラマンさんからこんな言葉を貰ったん

ですよ。

「広瀬さんの笑顔、だんだん自然になってきたよね!」

これってまた昔の笑顔とは違う笑顔なのかな?

いまだにどうなんだろう。心から笑っていたかな?あの時。

って振り返ることあるんです(笑)

何はともあれカメラマンさんが褒めてくださって、そのとき

すごく嬉しかったのを覚えています。

もしかしたらフィルター越しの僕の笑顔からはこれまで29

年間の苦労が滲み出ていたのかな。そんな気もします(笑)

いつか心から笑える日がまた訪れますように🙏


この記事が参加している募集

つくってみた

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?