個サルに出会えて良かった13 個サルとバスケの二刀流

全国の個サル⚽love❤…に併せてバスケlove❤の皆、今日一日お疲れ様です。
おかげさまで、僕が上げたnoteの記事が合計で1000アクセスOverとなり、「スキ」評価も少しずつ頂戴し、「フォロー」して下さる方も増えて、本当に嬉しい&感謝の気持ちで一杯です。他の方の記事も拝読して、なるべく多くの記事に「スキ」評価とコメントを残すようにしますので、今後とも、バカなすぐに息が上がる、それにして笑えて、嫌なこと忘れてしまいそうなover40♂ taichiを宜しくお願い致します。
 さて、今日はいつもお世話になっている2+1のコートを無難に紹介しますね。僕は個サル⚽に参加する傍ら、一人バスケ(シュート練習)にも力を入れており、気が向いてスケジュールが合った時などは、コートやプログラムを予約して楽しむんだ。
 まずは最近、よく使っているコートが、JR横浜線町田駅、ターミナル口を出てすぐ、「ミーナ町田」の屋上にあるCATORZE14 FUTSAL PARK 町田。ここはフットサルコートはもちろんのこと、バスケコートもあって、平日も23時までと、仕事が終わってからでもゆっくりと楽しめる。個サル⚽もバスケ🏀も両方楽しめるのは、全国探してもここだけかな❔。フットサルコートの賃料は日にちや時間帯によって異なるけど、バスケコートは終日1時間1100円(学割あり)なので、時間内は思い切ってシュート練習出来るのでおススメ😄。ストリートスポーツ気分も味わえるし、最高のスポットだよ❕⚽。ボールレンタルも無料なので、手ぶらバスケも心配ナッシング❕😄。
 個サル⚽も初心者から経験者向けガチクラスまで、幅広く用意しているので、自分のペースやスキル、気分に応じてチョイス出来るし、スタッフさんも明るく、気さくで優しく、楽しく面白い方ばかりなので、個サル⚽デビューは勿論、バスケlove🏀❤な人でもお気に入りスポットの一つに挙げられるね。
 次はJR川崎駅西口から徒歩5分のところにある、ジェクサー・フットサルクラブ川崎。こちらはオープンして間もないかな❔すごく綺麗なコートで、個サル⚽は勿論、個サル⚽デビューを考えている方には必見❕。毎週火曜日の19:30~「大人のためのサッカー教室」という、面白いクリニックをやっているんだ。連日人気で、コーチも面白く、一から丁寧に優しく教えてくれるので、個サル⚽デビューが不安だ、或いは個サル⚽、サッカー⚽経験はあるものの、ブランクを作ってしまった方でも大丈夫。最後にミニゲームのコーナーもあるから、終わった頃には大分、自信が付くと思うので、是非参加してみて⚽❕。
 最後に番外編にはなりますが、バスケでお世話になっているコートを一つ。紹介させて下さい。バスケコートになると、個サル⚽やフットサルと違って、有料で貸してくれるところが少なく、無料の所も場所取り問題とかで心配だけど、かといって有料のコートは賃料が高いのが現状。僕みたいに黙々とシュート練習したいバスケ🏀love❤の子達には狭き門かな❔。
そんな中、僕は今住んでいる川崎から電車とバスを乗り継いで、月1回ほど、平塚市にあるShonan Ball Fieldに通っているんだ。3×3のプロチーム、「Shonan Seaside EXE」のホームコートで、時折、選手達とも遭遇する日も有るので、まさに、プロ気分を味わえるコートだよ。
 賃料もハーフコート1名利用、LaBOLAの個人メンバ-登録(無料)からならば、1時間あたり1000円とお値うち❕❕。
アクセスが難だけど、小田急線伊勢原駅下車、南口から「伊勢原団地経由」平塚行きのバスに乗車して約10分、「矢崎」🚏下車、少し戻った所に有ります。
バスケ以外にも多目的スペースとしても使えるので、詳細は是非相談してみて下さい。
さて、次回のこの記事の内容は…まだ未定だけど、一緒に個サル⚽したいJリーガー、大学サッカー選手でも列挙しようかな❔。 
長文にお付き合い戴きありがとうございました。是非、「スキ」評価と「フォロー」、コメントを残して戴くと嬉しいです。では、次回もお楽しみに❕⚽🏀。

⚽Information⚽
明日、7/13日、16:30~からCATORZE14 FUTSAL PARK 町田で開催される90分初心者向け個サル⚽プログラムはお陰様で現在、キャンセル待ちの状態です。15日17:00~からの回にはまだまだ余裕が有りますので、個サル⚽デビューしたい皆、或いは個サル⚽love❤な皆のエントリーをお待ちしております❕⚽。
7/15エントリーはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?