個サルに出会えて良かった 28 忘れてませんか?

全国の個サル⚽love❤の皆、サッカー⚽love❤のみんな、おはよう。このシリーズも今日で28シリーズ目。思えば毎日のように、日課にしてとり組むようになったかな❔。このnoteの記事執筆。7月も残り僅かになったね。まだまだ夏はこれから、暑さに負けずに頑張っていこうぜ💪❕。

さて、前置きが長くなりましたが、今日は、「忘れてませんか?」と言うタイトルで進めていこうかと思います。

皆さん、突然ですが、「忘れてませんか?」。謙虚さ、感謝、そして元気な挨拶(17参照)他にも、学生の皆さんは宿題とレポートの提出、忘れてませんか?。お盆休み、実家や行楽地で過ごす予定の皆、往復の足と宿泊先の手配は忘れてませんか?(お盆期間中の東海道新幹線「のぞみ」全列車、全車指定席になるので、自由席はありません❕❕)。山ほどありますよね❔、キリが無いのでこの辺でストップ。

これは旅行記ではありませんので、個サル⚽love❤&サッカー⚽love❤の皆は、特に、挨拶は17シリーズでも紹介しましたので割愛して、謙虚さと感謝。この3つだけは決して忘れないでください。

まずは謙虚さ、先日、専修大学体育会サッカー部のHPに、選手のブログの中で、7/13付け、2年生の南くんが書いたんだけど(本文はこちら)、僕もこのブログを拝見して、思い切り当てはまるなぁ😅。その中でも、「他人や会社の批判が多くなる」の項目。このシリーズのオフレコトークでは、僕の世間の批判ばかりで、改めて襟を正さなければ。
感謝は何よりも大切にしたい基本。まず、育ててくれた両親や応援してくれる家族、友人、会社や学校の仲間。ファンやサポーター、周囲を支えて下さっている、縁の下の力持ち的な全ての皆さん。僕だったらH兄ぃ~に、日頃、お世話になっている、町田のフットサルコートと、湘南平塚のバスケコートのスタッフの皆さん。地域生活支援センターのスタッフの皆さんと、支援に携わって戴いているAさん(仮名)、訪問看護のMさん(仮名)、いつも自宅を綺麗にしてくださっている、家事ヘルパーのOさん(仮名)。通院先のドクター。そして、この記事、シリーズを毎日楽しみにしてくださっている読者の皆さん、「スキ❤」評価、「フォロー」して下さっている読者の皆さん。あと、全国の個サル⚽love❤&サッカー⚽love❤&バスケ🏀love❤の仲間達。これらの誰一人欠けてしまったら、今の僕はここには居ません。「チャレンジなんたら」、「個サル⚽love❤の皆」なんて言ってられません。
日頃からの「感謝」があってこそ、今がある。今を生きられる。このフレーズを決して
忘れないでください。忘れてしまったときには「孤独」「引きこもり」という、長い暗闇の中に容赦なく突き落とされます。謙虚であると共に…。

長文かつ駄文にお付き合い戴き、ありがとうございました。今回も、「スキ❤」評価と、「フォロー」、コメントを…

忘れてませんか❕❔、と、言うより、忘れないでください(笑)❕⚽✌。

では、今日も元気に、頑張りますか…。頑張りましょう&週末もお仕事だという方。行ってらっしゃい❕❕。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?