5/24 日記

みなさんこんにちは。今日も、一日中去年の12月に行った台湾旅行の動画を編集してました。昨日アップロードした動画は、5回の再生数と1いいねの高評価を頂きました。ありがとうございます🙇‍♂️動画編集ってやっぱり出来上がった時の達成感ありますね。もちろん自己満ですが。😂

今日のニュースで、「出勤再開うつ」というのが話題になってましたが、もしテレワークが可能なのに出社しないとダメといわれた場合には、やっぱり会社に言わないと何も始まらないと思うんですよね。ある意味今の時期がチャンスだと思います。この機会に、会社に話をしてみる勇気を持ってみて下さい。ぼくは、今回のテレワークについて昔勤めてた会社にいったわけではないですけど、別の件で提案したら、「あなた病んでるの?笑。そんなこと出来るわけないじゃん。」と言われました。(社内のコミュニケーションを活発化させるために、まずはLINEのようなツールを使ってやり取りしましょう。とね。)まぁやらないやつは、トコトンやらない理由を見つけてくるので、厄介ですが粘り強く行っていきましょう😊ではまた。

今日の気になるニュース

画像3

画像3

画像1





足湯カフェ設立の開業資金と活動費に充てさせて頂きます。