見出し画像

最強の意識改革

こんばんは。

note再開して少しずつ活動できてます。

ぼくは意識を変えるためには

本を読むのがいいと思っている。

最近お金の本を読んでいる。

お金の使い方、貯め方、税金のことなど

株とかだけでなく基礎から学んでいる。

なぜかというとお金のことを学ぶ機会が

これまで全くなかったからだ。

生きるために必要なお金のことを知らないなんて

よく考えたらおかしな話だ。

でも、僕たちは今までみんな同じ教育を

基本的には受けている。でもみなさんも税金や

一人暮らしの社会人になってうまく生きていく

方法なんてほとんど学校では習ってないはずだ。

そういったことを今学んでいるところだ。

このお金のことを本で学ぶことで良かったなと

思う点は、お金の無駄な浪費が減ったことだ。

これはお金のことを毎日少しずつ勉強することで

何かするにしてもお金のことが頭を

よぎるようになったからである。

もう少し固定費を減らせる方法はないかななど

アンテナが以前よりはれている。

お金に関することの本を読んでなかった時は

考えていなかったことが考えれるように

なってきている、そんな実感があるのだ。

何か意識を変えたい時は、その分野や

それについての本を読むことが

簡単にできる意識改革だと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?