見出し画像

子供のころの環境がなぜ大切か?

僕自身のことだが小さい時は不安にかられることなく、積極的に行動できていた

それはしがらみや、責任、不安が無かったからかもしれない。

その行動を作り出すのは親子関係と自分の中の心の基盤を作ることが大切だと思っていて、その心の基盤を作るには何を与える事が必要かと言う事

それはお金であるとかいい教育を受けさせるとかではなくて

心の関係性、つまり

愛、愛情、憂い、優しさ、応援、支え、それを子供が感じる事ができれば

何事にもチャレンジできる心を持つ事ができるんじゃないかなと思う

だからこそ、小さな時の子供と親との関わり方が大事だと僕は思う

それが将来どんな影響が出てその子供の人生にどんな色を作り出せるかが決まると思うから


だから教育現場にコーチングを届けたい、知ってもらいたい。

未来を見据えて必要なものはコミュニケーションだと深く感じる。

共感者求む^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?