見出し画像

あしたのために(その22)

22日目 2023年10月12日(木) 晴れ 25℃

本日は同一店舗で2枚抜き。
お好み焼き40、41枚目は、豊橋市にて「伊勢路」さん。創業54年の老舗で、只今ご主人が熱中症に成られてて、営業時間が17時までだったのですが、運良く滑り込みセーフ!
とある方からのご紹介のお店だったので、寄り道しなくて良かった〜笑

定番の「ぶた玉」と「牛スジねぎ焼き」を注文。

ご主人の娘さんとベテランのスタッフの方で切り盛りされていて、気さくにお話して頂きました。このお店は映画「異動辞令は音楽隊!」の撮影で使われたみたいで、僕が座った席は阿部寛さんが座られた席だった様です。

「顔が濃い人はここに座っちゃうんでしょうね」なんて会話をしながら、伊勢路さんのキャベツの仕入先の方もいらっしゃって、楽しいひとときを過ごさせて頂きました。
ゴールしたら一報入れますね!ご馳走様でした!

本日のお宿は、愛知県は豊橋市の公園で野宿。
総移動距離 42km

お昼に幼稚園児の軍団と遭遇しまして。1人の園児が「見て見て〜真っ黒!髪もなくて直だから、大丈夫かな〜」って心配してくれたので、「そうなんよ〜暑いからちょっと帽子貸して〜おい!ちゃいちーすぎて入らんぞ!これ!」ってやってたら園児達笑ってくれて。中でも引率の先生が1番笑っていたので、「先生すみません、笑いすぎ!」と指摘すると、園児達も「そーだそーだ!ギャハハハハ」

僕の目標である「1日1笑」、軽くクリアしてやりましたよ♬

ここで今日の1句。
戒めよ ロケじゃないぞ 修行しろ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?