(シックスパックを手に入れて自分に自信が持てるように)昔の僕はまさに大福。4段腹で動きが遅い僕は周りから気を使われ、好きでいてくれた子にも幻滅され体型コンプレックスに。そんな僕が筋トレをして細マッチョ体型になって人生大逆転したストーリー。

「人生つまんねえ」

20歳までこんな思考でした。

僕は運動もせずに食べ続け、

まるで大福かのような顔の形と体型でした。

そんな自分の体型に周りは気を使うばかり。

自分に自信が持てなくて、

相手の顔を見て話すことが怖い。

周りは気を使う、人と話せない自分。

将来に不安しかなくて

半分投げやりに生きていた。

そんな僕を変えるきっかけが

筋トレ!!

最初はうまくいかなくて

3日坊主で終わったり、

筋トレしても筋肉がなかなか

つかなくて周囲にも笑われて、

いつもやめそうになっていた

でも、僕は変われた

そんな僕が徹底した

唯一の方法とは・・・

大福体型の自身のない男の

大どんでん返しストーリーとは。


はじめまして^^

たいと申します。

僕のことを知らないと思うので
簡単に自己紹介しちゃいます。

18歳から筋トレを始め、今では外見も内面も激変し、生活を一変させる事ができました^^

ベンチプレスは一年でMAX90kg達成。

その中で自分の学んできたことや

経験をもとに

シックスパックになるための体づくりを支援しています。

筋肉のない「脂肪のかたまり」体型

元々僕は、

脂肪が多くてボヨボヨな

「脂肪のかたまり体型」でした・

体型コンプレックスで、

自信もなくて

周りの顔色ばかり窺う

情けない男でした。

いまは周囲から

「細マッチョ」

「そんな体になりたい」

と言われるほどに体型が変わりました。


体型が変わって海に行って

ナンパまでできる

くらい自信がつきました。

いろんなことにチャレンジしてみて

人生を満喫しています。

これから、

体型コンプレックスで自信がなくて

「人生つまんねえ」と人生をあきらめていた僕が


細マッチョになって海でナンパして彼女を作る

シックスパックを手に入れられる

可愛い彼女と一緒に過ごし、

学業もプライベートも

最高に楽しんでいる

そんな激変するまでの

お話をしたいと思います。



少し恥ずかしいですが、

包み隠さず公開します。


自分の過去のつらい記憶って話をすることに

抵抗感がありますよね。


僕は今でこそ、


「人生ってマジ楽しい」

と思えていますが、


昔はデブで自分に自信がなくて

かなり辛かったです。


思い出すだけでも涙が出ます。


でも


僕のように体型にコンプレックスを

持っている人や自分に自信がなくて

悩んでいる人がいるかもしれない。


そんな人のために、辛かったときの過去を

公開することにしました。


きっと

この話を見れば前向きになれると思います。


希望を持つ事ができると思います。

こんな僕でも変わる事ができたのだから、

あなたもきっと変われます。


それを伝えるためにお話しします。


僕の過去の話を知ることで、

あなたが挑戦し変わる事ができたのなら、

僕は最高に嬉しいです。


マジでモテなかった時代のお話


僕は小学5年生から太り始め、

さらに小学3年生の頃から

メガネをかけていました。

最初は自分の外見など

まったく気にした事がなく、

好き勝手やっていました。

しかしそこから一変。

小学6年生のとき

同じクラスの女の子に恋をしました。

当時の僕はナゾの自信があり、

「あの子は振り向いてくれる!」

と勘違いし、外見改善の努力をしませんでした。

卒業間近、その子に告白すると

もちろん結果は、N O!!

中学受験に失敗したこともあり

僕は人生のどん底に

落とされました。


今思えば、あたりまえやろ!!!って感じですが、

小学生の純粋な心を持っている僕は

ショックを受けました。

そんな冴えない小学校生活を送り、

自分に自信を持つことができないまま中学校へ。

中学校からテニス部に所属したことに加え、

成長期に入り身長も伸びたことで、

身体のサイズは一回り小さくなったものの、

服を脱げば4段腹。


高校生ではメガネからコンタクトレンズにしてみたり、

髪型もツーブロックにしてみたりしました。

The  高校デビュー!!


「よーし、これで彼女ができるはず!!」


と期待しましたが・・・・


まったく彼女ができない!!


あっという間に時間だけが過ぎていき、

自分に自信を持つ事ができないまま大学受験へ。



大学デビューして

「生まれ変わる」、「彼女がほしい」と

思って臨んだ大学受験。


まさかの失敗。


一人暮らしをすることができず、


実家暮らしで僕は地元の私立大学へ

入学することになったのです。

周りはかっこいいイケてる奴らばかりで、

そんな中に脂肪のかたまりみたいなやつが登場。


どうなるか分かるでしょうか?

周りに圧倒されさらに自信をなくしていました。

サークルにも入らず、学校が終わったら

バイトに行くの繰り返し。

家に帰っての唯一の楽しみは

YouTubeを見ること・・・・


しばらくすると大学で知り合った友達は

彼女ができていき、僕は再び取り残されました。


それに比べ僕は

バラ色のキャンパスライフではなく、

再び訪れた灰色の生活・・・



(って、完全に陰キャ!)

僕はそんな生活と自分のことが嫌いでした。


「変わりたい」

「もっと楽しいことないかな」


心の中では変化を求めているのに

何をすればいいのか分からないし、

何かをしようとも思っていませんでした。



モテたい!!

彼女が欲しい!


小学生の高学年くらいから

その思いがありました。


しかし「彼女もできない」「勉強もできない」・・・・


マジでダメダメ野郎でした。


マジで人生つまんねえ。




筋トレとの出会い


大学3年生、僕が20歳のときのこと。

このままでは本気でヤバいと思い

友人の勧めもあって

パーソナルジムを契約しようとしました。


当時の僕は筋トレなんてほとんどやって

なかったので、プロに任せるのが一番早い!

と思っていました。


そのジムで無料体験を行った際、


初めてベンチプレスをやってみることにしたのですが、


まったく持ち上がらない!!


僕は40kgを持ち上げることができませんでした。


え・・・


僕は自分の貧弱さをそのとき思い知らされました・・・


「身体の割にはヤバいかもしれないですね・・・」


と先生に言われてしまい、


かなり恥ずかしかったことを覚えています。


でも、そのとき思ったんですよね。


脂肪だらけで、おまけに貧弱・・・

自分に自信もない・・・


こんなやつが彼女なんてできるわけねーよって。



さらにここで驚くことに・・・


パーソナルジムで提示された金額は

3ヶ月24回で約45万円・・・・


「たかすぎる・・・!!」


これならまずは自重からやってみて、


パーソナルは最悪の手段としてとっておこう…

と、パーソナルは断念しました。


筋トレ開始。


そこから僕の筋トレ生活が始まりました。


ベンチプレス40kgも上げられない僕は

まずは自重トレーニングから開始。


自重トレーニングで筋肉痛バキバキ。


痛い・・・


やめたい・・・


気づけば3日で終わっていました。


そして、


「このままじゃだめだ。変わるために頑張ろう」


3日坊主で終わった筋トレを数週間後に再度再開。


それでもやはり襲い来る筋肉痛。


痛い・・・


やめたい・・・


でも頑張ろう・・・


こんな感じでダラダラと続いていました。


思ったより筋肉がついていない気がする。

もっとマッチョになってるもんじゃないの?

当時の僕は筋トレの知識も筋肉の知識もなく、

自己流でやっていたので、何もわからず


不安しかありませんでした。


3日坊主でやめて、また再開、

またやめて~の繰り返し。


筋肉も筋力も増強されている気がしない。


やっぱり自分には無理なんだ・・・


また、そんな思考がよぎりました。




そんなとき、SNSを見ているとマッチョの

人がブログを投稿していました。

その人が筋トレを楽しそうにしていたんですよね。

僕はなんだか魅かれるものがあって、
気づけばメッセージを送っていました。

「筋トレしても筋肉がつかないんです。
 体型を変えたいです。」

すると、そのマッチョの人は返信をくれました。

「筋肉を大きくしたいなら自分のMAXの80%
くらいの負荷で8回~12回繰り返してみて」

「食事も気を付けてね。タンパク質とってる?」


「筋トレは同じ部位を毎日やらなくていいよ」


会ったこともない知らない人でしたが、

丁寧に筋トレのアドバイスをくれました。


僕は教えてもらった筋トレ方法で

トレーニングを再開。

とにかく素直にやり続けました。


しばらく教えてもらったトレーニング方法で

筋トレをしていると、ベンチプレスの記録が

どんどん伸びていく。


自分の成長が、重りの重量で見てわかることが

とても嬉しかったです。


筋トレって楽しい!

筋力はどんどん上がっていき、

数か月続けていると

体型にも変化が出始めました。


脂肪だらけのスカスカの状態から筋肉をつけていくので、

鏡を見ると少しづつ大きくなっているのが

明確にわかるんです。


筋トレを始めてベンチプレスの記録と体型の

変化によって、僕は少しずつ自信がつくようになりました。


激変する人生!


自分では自信がついている、


っていう実感は

当時はなかったのですが、

友達と会うときに言われていました。


「なんか変わったよね」


「筋肉ついた?」


そんな言葉もあって、僕の自己肯定感と

自信は爆上がりしました。


僕は変わっていってる。

さらに筋トレに励むようになり、

1年筋トレを継続。


ベンチプレスも85kgが挙げられるようになり、


周囲からは


「マッチョ」


「筋肉馬鹿」

という評価をされるようになりました。
(筋肉馬鹿って評価されてますよね?)


脂肪だらけで大福みたいだった

僕が、マッチョと呼ばれ始める。

これってスゴクないですか?


プライベートも激変!

今まで友達から誘われてもとにかく断るという
スタンスでした。

自分に自信がなくて、何をやっても僕はダメ。
と勝手に思い込んでいたんですよね。

でも筋肉がつき始めてからの僕は、
すごくポジティブな性格になっていて、

他にも色々なことに
挑戦し始めるようになりました。

自信がついて友達からの誘いは断ったことが
ありませんでした。

飲み会、スノーボード、海、
友達とバーベキューや鍋パ、
とにかく何でも参加するようになり、

いつの間にか自分から誘うようにも
なっていました。

そして、遂に海でナンパまでできるくらいに自分に
自信をつけていました。

筋肉と海の相性が抜群に良くて、

夏の時期は毎週、海に行ってましたね。


そして、海でナンパした子が彼女になりました。


めちゃくちゃ可愛くて、


「なんで、たいと付き合ってるの?」


とよく言われました。

おそらく筋肉のお陰ですね!

勢いづいた僕は、一層筋トレに励みました。

まだまだ成長したい。

もっと変わっていきたい。



そして、筋トレや自己啓発の本を読んだり、
とにかく自分を進化させるための方法を学びまくりました。

自分の筋トレの成功体験を他の人たちや
僕と同じように悩んでいる人にも教えてあげたい。

僕は友達や後輩の子に筋トレを教えたり、
一緒に筋トレをしたりしました。

周りの友達も最初は、筋トレは嫌だー、と言っていたのに
どんどんと筋トレが好きになってやっていました。

そして夏の海に向けてせっせと筋トレをして
一緒に海に行く。

もちろん、友達と女の子に声をかけに行く。

これが、1つの楽しみになっていました。


海だけでなくプライベートも仕事も充実。


筋トレをすることで僕はかなり自分に自信を

持てるようになりました。


そのおかげもあって、就職活動も

第一志望の会社に一発合格。


面接ではかなり筋肉について熱弁しました。

筋トレを始めてからずっと人生が

楽しいんですよ!



人生つまねぇから人生が楽しいへ。


僕はあなたの人生も変えたいと思っています。


筋トレで人生を最高に楽しいものに

変えてみませんか?


僕ができることは何でもやるので

いつでも相談してくださいね。



最後まで読んでいただいき

ありがとうございました。   

       

10割のうち

8割が行動せず


何も変わらない人生。


2割の人は行動して

理想の未来を

手に入れられる人生。

     

僕はこのブログを

読んでくれた人に
絶対2割に入ってほしい。

僕は筋トレをして
本当によかったって思っています。
       
ここまで
読んでくれたあなたは

もう分かっていると思いますが

僕は本当に何もない人間です。

     

でも“諦めない気持ち”

持ちやり続ければ

成功することはできます。

   

『自分の人生を変えたい!!』


『モテたい!!』

人生を楽しみたい!!』
    
そんな方へ
僕の公式LINE では
筋トレや筋肉をつけるための情報について
配信しています。

これからも有益な情報を発信します!!

今なら、
新規登録者限定で無料noteも配信中!!

公式LINEから受け取ってください。



※個人情報登録は不要です。

ご安心ください。


ご質問などあれば気軽に

どんどん連絡してくださいね。

      

みなさんが活用できる内容を

配信していきます。  

  

読んだらアウトプット!

アウトプットは

行動の第一歩です。

     

僕のストーリー記事の

感想や質問・意見…

なんでもOK!!

       

公式LINEで

言ってもらえると

嬉しいです。

スタンプ1つでもOK

     

みなさんからの

メッセージ

お待ちしています。

⇩たい公式LINE   

https://lin.ee/TDBjmwl

全然うまくいかない
        
そんな方はLINEで
相談してください。

     
絶対1人では
悩まないでくださいね。
    
『こんなこと聞いていいのかな。』
そんなお悩みでもOK

お待ちしています。


一緒に人生を変えて

いきましょう!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?