見出し画像

絵本「僕はここにいるよ」制作秘話~絵コンテ編~

こんばんは!!おでんの箱舟の大根です!!

今回は大根の下手な絵?というかほぼ文字のラフ画
から、絵コンテになるまでを書こうと思います!

絵本「僕はここにいるよ」制作秘話~絵コンテ編~

最初に言います。
大根はそこまで絵が上手じゃありません。
下の絵はチームメンバーの自己紹介を書いたときに投稿してた絵です

サングラスを付けたリーダー大根の絵

う~ん、何とも言えないですね(-"-)

というように絵が上手いわけではない大根ですが、特に苦手なのが、頭の中のイメージを書くという絵です。

まさに今回のラフ画に求められる能力ですね((+_+))

なので、頑張ってはみたのですが結果的にあきらめて下のようなラフ画になりました。

絵というかもはや文章"(-""-)"

これをイラストメンバーに頼んで絵コンテにしてもらうと

複数枚、大根のラフ画と絵コンテを載せます

これに関しては少し頑張りました

このラフ画にプラスして、分からない部分があれば
ミーティングで実演して伝えるというパッション任せでやった結果、何とか絵コンテを書いてもらうことに成功しました!!

やってみて分かったことはただ一つです。
「絵の練習をしよ」
こう思ったので、これから絵も練習しようと思います🔥

来週は制作秘話の最終回で、絵コンテから本編イラストになるまでを書こうと思います。
見て頂きありがとうございました!!
よかったら来週も見てくださいね(^O^)/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?