見出し画像

#41 君がおばあちゃんになっても

僕と彼女は付き合って4年目を迎えた。

順調に付き合ってきたとは、言い難い。これまでに3回も別れた。

だから厳密には丸々4年付き合っているとは言えないのかもしれない。

ただ「別れていた期間、お互いのことを嫌いだったわけではないから、まぁいっか」という結論に至り、「何年付き合ってんの?」という質問に対しては、とりあえずお互いに4年と答えることにしている。

彼女とこの先どれくらい一緒にいるのか、もちろん今の僕には分からない。

もしかしたら結婚するのかもしれない。


最近彼女は「結婚」ということを意識しているように思う。

ちょっと気に食わないことがあると「こういうこと、今後もあるんだろうな〜」とため息混じりに言っていたり、「ちょっと喉乾いたから、コンビニ寄っていい?」というと「家帰るだけなんだから、我慢しなよ」という言うようになったからだ。


「結婚」は、確かに「一緒に生活すること」と言える。

だから、「一緒に生活できる人なんだろうか」という基準で僕を見るようになったのだと思う。

彼女の考えは間違っていないと思う。


ただ僕には彼女と一緒にいる上で、これからも大切にしたいことがある。


それは

彼氏から、夫になって、父親になって、おじいさんになっても

僕は

ずっと

君の「親友」でありたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?