見出し画像

【投稿ネタ】何を投稿しようか… [Vol.2]

みなさんこんばんは!TAHMです。
前回の初投稿、たくさんの方からスキ♥️いただけて嬉しい限りです。ありがとうございます!
前回の投稿はこちらになるのでこちらからぜひご覧ください!

そして本題ですが、今回は、これからTAHMが何の投稿をしていくかというお話をできたらと思っています。まだ私が何者かわからない人が多いと思いますが、少しずつ公表できたらと思っています。結論から申し上げますと、以下の三点を投稿していきたいと思います。

  1. 日記

  2. 読者企画

  3. コンテンツ販売

なんぞやと思うこともあるかと思いますので1つずつ話していきます。

①日記

 1つ目は日記です。これはざっくり言うと自分のこれまでの人生での教訓を伝えられればと思っています。受験のことや塾講師のことをはじめ、私の日常等、多くの人に知ってもらいたいことは沢山あるのでそのようなことを伝えていきます。大学受験も本番が迫ってきています。今の時期のマインドをキープしてモチベーションアップさせられるような投稿もしていきたいと思います。


②読者企画

 2つ目は読者企画です。皆さん今は私がまだ何者か分からないはずです。私が色々な投稿をしていくうちに私にやって欲しい企画を読者から募集出来たらと思っております。そしてできる限り実現させて自分だけでなく、みんなで作っていくアカウントにしていきたいですね。それも私の一つの夢です。


③コンテンツ販売

 3つ目はコンテンツ企画です。なんぞやと思いますが、私には

"自分の本を出版したい"

という夢もあります。塾講師のアルバイトを通じてここでの学びを別の形でアウトプットしたいと思いました。それがきっかけです。普通の大学生がいきなり本を出版はなかなか難しいと思ったので、まずはnoteで本に近いものを販売出来たらいいなと思いました。まず初めに

"数学過去問解説作成"

をしたいと思います!ざっくりと言うと、大学受験の過去問の解答解説を作成するといったものです。過去問の答えなんて赤本に書いてあるじゃんって思うと思いますが、有名大学はしっかり書かれていることが多いです。
 しかしその反面、今の大学受験の過去問の問題として

  • 赤本がそもそも出版されていない大学がある

  • 赤本は出版されていても答えのみの掲載で解説がなく、過程がわからない

  • 解説があってもわかりずらい

といったところが挙げられます。そうなるとなかなか過去問対策を難しいですよね。大学受験は過去問対策が合否を分けるのでそこの部分は対策したいですし、これら問題は解決したいと思いました。私がやりたいこととしてはあまり世間で出回っていない大学の数学の過去問の解説を作成して行こうと思います。

投稿頻度ですが、まずは週1~2を目標に頑張ります。現在卒論を書きながらと忙しい日々を送っておりますが受験生は私の何十倍も頑張っているはずです。僕も負けずと頑張ります。

 今回は私がどんな投稿をしていくかさっくりと話してきました。私の投稿に興味を持ってくださる方が多くいらっしゃること、感謝です。引き続きよろしくお願いいたします。

 最後まで読んでいただきありがとうございます。もし良かったと感じていただけたらスキ❤️、フォロー👍よろしくお願い致します。また、X(旧Twitter)もやっておりますのでそちらの方もフォローよろしくお願い致します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?