見出し画像

自己紹介

はじめまして。ユイチです。
現在社会人5年目の27歳男性です。
ここ最近noteで色々な記事を読み漁り、沢山の価値観に触れることができました。読んでいるうちに、自分の価値観も投稿すれば誰かの共感になるのではないか。。と思い今回投稿に至りました。
今回は初めての投稿ということで、自分についての説明や今後どんなことを発信していきたいか、まとめてみました。

【自己紹介】
■1996年生まれの27歳社会人5年目
■家族構成:妻・1歳半年の子供・犬
■性格:ENFP(広報運動家型)
■趣味:ランニング、旅、お酒飲むこと、野球観  戦、サウナ、ドライブ、読書、映画鑑賞
■仕事:空港の運営管理(3社目)
1社目:新卒で旅行会社に入社し、ツアーの企画から添乗員まで一通りの旅行業務を担う(2年間)
2社目:コロナの影響により年収がダウン。旅行業務はやりがいがあったが、お金問題で仕方なく転職。日用品メーカーの営業職として、量販店へ自社商品の導入に向けて日々営業活動を行なった(2年間)

【今後発信していきたいこと】
■キャリアのこと
自己紹介の通り、27歳にして既に2回転職しております。コロナの影響やライフイベントの変化により転職をしましたが、転職して良かったこと・悪かったこと両方同じくらいあります。同じくらいの年齢の方で、今後転職を検討されてる方に参考になるような経験談を発信できたらと思います。

■悩みごと
これは完全に自己満になるのでお許しください。主にキャリアの悩みになると思うので、同じ境遇の方がもしいらっしゃいましたら幸いです。直帰の悩みは3社目の転職について、8ヶ月経ったけど自分の性格と会社風土が合わなすぎて悩み悩み中です。。

■趣味・日々感じたこと
日記です。

読んでいただいた方はイイネくださると嬉しいです。今後の活力になります笑

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?