見出し画像

【2年目看護師・うつ状態・休職中】就業中はテンション爆上がりの躁状態だったな…【双極性障害】

私の経緯と今回の休職から学んだことをnoteしました。

すっごく個人的なのでごめんなさい、有料化。

双極性障害への見解やメッセージは随時追記します。


現職場で看護師として復帰するまで

大学卒業〜新卒看護師

大学卒業後は関東方面に就職。
就職後、引っ越しのため主治医を変更した際に双極性障害と判明。
コロナ流行初期で緊急事態宣言発令、大好きなディズニー休園。
スタバもコメダも休業。

新卒で就職した病院はリハビリ系だったから、緊急性はなく。
先輩スタッフが故意的に苛めてくることもなかった。

けど、家族大好きマンでありディズニー・カフェ大好き人間としてダメージは大きく…。

半年経たずして病みました♡
双極性障害のうつ状態として休職のち退職。

ここから先は

1,198字

¥ 250

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,593件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?