見出し画像

【HSS型HSP×双極性障害】ニュージーランドへ留学します₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾

という報告を皆さんにできるよう目指しているよ!₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾


できない理由の方が浮かびやすい笑
HSS型HSPだから飽き性で疲れやすい。
おまけに双極性障害の診断あって服薬継続必要だし、障害者手帳もある。

うんうん、いろいろハードル笑

でもね。
そればっかりも言ってられないというか、言ってたらリアルにはなっていかないよね。

だからここにはハードル以上に!叶う理由があることを書いておきたいな^^

*⑅୨୧┈┈┈┈୨୧⑅*

まず。
今までの努力がある。
心身的な弱さとともに日々生きてきたこと、勉強頑張ってきたこと、自分とたくさんおはなししてきたこと。
たくさんある。

その努力した内容そのものも、努力してきたことで身についた精神的なタフさも。どちらも私のこれからのチカラになっていくミライしかない・:*+.\(( °ω° ))/.:+

そして。
ユメが叶うことを私は知ってる。
スムーズにユメが叶う仕組みを学んだし、実践中の日々。
ご機嫌に過ごすことが何よりということ、それを実践・実証している人と出会えたこと。
私やみんな、全員に!ユメを叶えていく、現実のものにしていくパワーがあるんだよ〜・:*+.\(( °ω° ))/.:+ということもお伝えしたい^^

そして何より。
いまの私が、私でいることや日々を楽しんでいるのだ。
素直にまっすぐに♡たのしさやしあわせを感じ取る、認める練習中!
特に仕事方面!

今まで、【仕事=地獄】だったので、何をしても・何があっても地獄にいる心地でしかなかった。
最近。少しそれを緩めている。
何か少しでも心が軽くなること・楽しさや充実感を感じたことがあると、そこに着目やフォーカスを当てている。
いやなこと全て全てが消えるわけじゃないけど。
そうやって過ごすことで、今まで【問題】と感じていたことが【乗り越えられる課題・ハードル】になっていってる気がするよ。

【未来脚本】(いわゆるビジョンマップ)も作って読み直し、音読♡
日々日々わくわくや楽しい時間、落ち着ける時間を大事にしてる^^


私の【未来脚本】

*⑅୨୧┈┈┈┈୨୧⑅*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?