見出し画像

【HSS型HSP新人看護師】楽しみなこととご機嫌になるくらい嬉しいこと!しあわせを感じられるようになった秘訣。

明日!
急遽夏休みになった!
うれしい♡

先日ママとアウトレット行ってきたよ〜!
写真はフードコートで食べたとり天うどん♬
ママとお揃いの可愛いジャンスカもゲットできて…
次ディズニー行くときやお出かけの時に一緒に着ようね!って言ってる笑
ほんと仲良しでいられてとてもしあわせ。

*⑅୨୧┈┈┈┈୨୧⑅*

7月は楽しみなことが多い!

ちいかわグッズが届いたり、
新しく受講する講座が2つもある!
macも月初に届く予定〜

*⑅୨୧┈┈┈┈୨୧⑅*

なんだかこうやって楽しみを見出せる、自分で創れる私になったことがとてもうれしい。

少し前までは、楽しみなことがあると…
「油断しちゃだめ。楽しくなっちゃだめ。どうせ堕ちるんだから。」とめっちゃ警戒して抑えてた。
だから楽しみ!とか思えなかったし味わえなかった。

けど今は。
なぜかしらこうやって前を向ける時間もある。
(もちろん向けん時は向けん!!!しんどいもん!)

それは、以前ママとも話してたんだけど、
ハードな仕事をしているからこそのメリハリかなぁ、って。

*⑅୨୧┈┈┈┈୨୧⑅*

今まで眼鏡屋バイトだったり就労移行をやってきたりして。ずーーーっとスイッチが中途半端に入ったままで。
その時その時はもちろん一生懸命で必死なんだけど、その中でも今がいちばんハードだと思う。心身ともに。

だから、仕事中はぼちぼちでもやるしかないから、それ以外の時間は自然とスイッチがオフになるんだと思う。

どーでもいいんだけど、以前はよく見ていた歯の抜ける夢。
あれほんとめっちゃ気持ち悪くて、起きた時に歯があるかつい確かめるくらい!

看護師復職してからめっきりなくなってて笑
すごいよね!

*⑅୨୧┈┈┈┈୨୧⑅*

双極さんやHSS型含めたHSPさんはその性質故に悩むことも多いと思う。

私と同じようにいろんな理由で感情を押し殺して、抑圧してる人も多いんじゃないかな…。

私はもともとめっっっちゃノートに何でも書いてて、言葉にしてた。

meditopiaってアプリで瞑想やマインドフルネスを実践して、身体や心の感覚を大事にすることを学んで。

そこからノートを書くことはめっきり減った。
なんだか、言葉が感覚を限定してしまってるように思えて。

だから今は、「感じる」ことや「感じ」を重視してる。そこが…こう、前を向くことが増えたひとつの理由?じゃないかな。

瞑想やマインドフルネス、それらを介して体感覚や心の感覚に耳を傾けてみること…おすすめ!
ぜひぜひ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?