お仕事募集しています!

私の本業はオンライン診療医です。

本業について詳しくはこちらをご覧ください。

それ以外にも、私は次のような仕事を受けることができます。

1.オンライン産業医

私は日本医師会認定産業医でもあります。

産業医というのは会社で働く人達の健康を守る仕事を担う医師のことです。

健康診断で引っかかった人の状態を改善させるための面談・生活指導を行ったり、

ストレスをチェックする質問票で高ストレス状態と判断された人が過労やうつ病になって倒れないようにストレスマネジメント指導や業務改善・休業指示を出したり、

あるいは職場環境の巡視、労働安全衛生委員会などへの出席などが主な仕事です。

私はオンラインでの対応が基本ですが、地域によっては要所で実際に会社に赴いて対応することも可能ですのでご相談ください(※ちなみに私は福岡県在住です)。

詳しいことはこちらもご参照ください。


2.オンラインセミナー講師

私は何度もオンラインセミナーを行った経歴があります。

医療全般でなんでも話せますが、特に得意なのは「糖質制限」についてです。

また医師としての専門は「脳神経内科」ですので、脳に関わるトピックも得意です。

あとは西洋医学だけではなく、漢方薬、アロマテラピー、ホメオパシーなど世界中の様々な医学についての知識もあるので、幅広い視点で語ることができます。

ちなみに今まで行ってきたオンラインセミナーのテーマはこんな感じです。

・なぜ病気になるのか ー主体的医療のススメー

・自然重視型食事療法 ー糖質制限食ともう一つの視点ー

・ウイルスとの共存を真に理解する ー生物が先か、ウイルスが先かー

・ワクチンを本質的に理解する ー不要なリスクを背負わないためにー

・在宅診療に役立つ漢方診療

上記以外のテーマでもリクエスト大歓迎です。興味のある方はお問合せ下さい。


3.ライティング(原稿や記事、書籍の執筆)

私は2013年9月1日より「たがしゅうブログ」というブログを運営しています。

そこでほぼ毎日文章を書き続ける経験を通して、文章を書くのがかなり得意になりました。

しかも私は一般的な医師とは一味違う視点から記事を書ける自信があります。例えばこちらの記事を読んでみて下さい。

最近では、ツイッターYouTubeメルマガにも活動の幅を広げて参りました。常識的な価値観を揺さぶって本質を捉える記事を書くのが得意です。

これは是非一つ執筆を頼んでみたい」という方からの依頼、お待ちしております。


すべでのお仕事依頼は下記のメールアドレスからお問合せ下さい

  tagashuu●gmail.com(●をアットマークに変えて下さい)

お問合せ、お待ちしております。

患者がもっと自由に自分の健康を管理できる新しい医療のカタチを具現化できるように情報発信を頑張っています!宜しければサポートして頂けると励みになります。頂いたサポートはズバリ!私の大きなモチベーションとなります(^_^;)!