見出し画像

ミュージカル【WAITRRES】

突然ですが、わたし星野源さんがすきです。その星野源さんがたまにやる「おげんさんといっしょ」でお父さんの高畑充希さんが歌う姿を拝見して、いつかいつか生歌を聞いてみたかったのです。

コロナ変異株が出る中、行くか行かないかぎりぎりまで悩んだ中、それでもエンタメを吸いたくて、行ってきました。

高畑充希さん主演ミュージカル、ウェイトレス

幕がパイ柄になっているとのことで、まずは開演前からそのパイ柄を堪能。かーわーいーーーー。パイ柄、壁紙にして売ってくれないかな。トイレの壁紙にしたい。

そしてよく見ると両端はパイタワーになっているの。ひとつひとつ違うパイでこれまたかわいい。もっと近くで眺めたかった。(休憩中にスタッフの方が一個盗みに(笑)にくるのも目撃できて満足)

空席も目立つかと思いましたが、S席はぽつりぽつりと空席がある程度。車いすできて、席に移動するのもやっと、という感じのご高齢の方も何人かいらっしゃることに驚く。このコロナの中、こんな人混みに覚悟できてららっしゃるのだなと。このミュージカルの求心力を感じながら、開演を待ちました。

高畑さんの歌声からはじまるその第一声目で涙が出た人は私だけではないのでは。美しい歌声に出会えた感動と、やっぱりきてよかったという喜びに浸れる瞬間。

宮澤エマさん演じるドーンも、地声からは想像がつかなかった、オタクっぽい声というか、このミュージカルにポップさを加えてくれる存在。

そしてWキャストで私が拝見したときは、浦嶋りんこさんだったベッキー役がまたパワフルで、そのガツンとくる抱擁感がたまらない。

あ、これ一人一人いうのはごめんなさい割愛します。

があと二人だけ。

おばたのお兄さん!もうなに。歌って動けて笑いがとれて。出てくるだけで笑える雰囲気にしちゃうあれ、なんなの。ほんと、すごい。

笑われる、笑いやすくするって、すごい技術なんだなぁと感心。

そして、ポマター先生の宮野真守様!!!

もう、私たぶん口説かれてました。大好きな星野源さんのラジオやライブや色々なところで見ており、面白い人だなぁと思っていたのですが、やっぱり素敵な声をお持ちなんですね。安定した音程のα波かなんかが絶対に出てる美声。


もう大満足。毎日、ウェイトレスの音楽聞いて、余韻に浸っております。

また、ミュージカル行きたいなぁ。でも、しばらくはまたお預けになりそうですね。

ミュージカルを支えてくれる技術を持った方々が、このコロナを乗り切れますように。早く終息することをねがっています。


この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?