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今日の海外テックニュース・ピックアップ 1/30

「アルコールなし」「低アルコール」カテゴリは、18〜25歳の消費者の3分の1がアルコールを飲まないと言うジェネレーションZで特に人気

Romeo’s Gin Launches an Alcohol-Free Line of Ready-to-Drink Cocktails 

M&Sがウェブサイトでライブショッピングを開始

Z世代の買い物客の約43%が、2021年にソーシャルメディアを使用して商品を購入。ライブショッピング機能はZ世代の間で特に人気。

同社は、オンラインブラフィットサービス、Sparksライブイベント、オンライン家具相談、モバイル決済、7月に導入された新しいデジタルクリックアンドコレクトなど新サービスを続々開発。これまでのところ、買い物客はデジタルクリックアンドコレクトを使用して店内で約70,000のセルフサービス返品を処理し、過去9か月間に28,000の1対1のオンライン相談が行われた

M&S launches live shopping on its website

Snapchatの新機能「ショッピングレンズ」ユーザーは1か所で複数の商品を購入可能に

✔️買い物客はレンズを使用して、色、サイズ、価格などの製品情報を確認したり、類似製品を確認ができる
✔️消費者は新しいレンズを使ってUltaBeautyとMACCosmeticsでも買い物ができる。多くのブランドを追加する予定。

Snapchatは、これまでも、アメリカンイーグルと提携してAR対応のジーンズガイドを発表。ユーザーはすでに拡張現実レンズを1日に60億回以上使用しており、93%のユーザーがこれらのARレンズをショッピングに使用したいと述べる。ユーザーはこれまでも、仮想ショッピングイベントに参加し、商品を閲覧したり、ソーシャルメディアアプリ内で人気ブランドの商品を購入ができた。

Snapchat's latest feature allows users to shop multiple products in one place

ミニーマウスのパンツスーツはステレオタイプの崩壊に何らかの違いをもたらすことができるか

国際女性月間を迎えるディズニーとのコラボレーションの一環として、マッカートニーは、今年3月のパリファッションウィークで2022年秋冬のデザイナーコレクションの一部としてデビューするミニーマウスのパンツスーツを作成

McCartney x Minnie Mouse: Dressing A Fashion Icon For A New Generation via @forbes

モバイルカスタマーエクスペリエンスの次のステップ - スマートフォンは今後10年間でさらに画期的なモバイル体験を可能に

1.音声とテキストのエンゲージメントが新しい標準に
スターバックスアプリは、地理的位置と人工知能(AI)アクティビティの追跡を通じて、機械学習を使用。アプリを開く前に通常のコーヒーの注文を開始するかどうかを顧客に尋ねる通知

2.デジタルと物理的なカスタマーエクスペリエンスが1つに統合
遊園地では、乗車のために列に並んでいるメンバーから特別客を判別し、タイムリーな高速パスを提供するなど

3.企業は最終的にはデータサービス企業に事業を刷新
先進的な企業は、成果に基づいてビジネスのすべての層にデータサイエンスチームを追加

4.ブランドは提携して、より魅力的な体験を生み出す
あるブランドが所有するデータは別のブランドにとって非常に価値があり、その逆もあり得る。ガソリンスタンドとコンビニとの提携のように、お互いの割引コードを提供

What the Next 10 Years Will Likely Look Like for Smartphones 

以上、本日の海外テックニュース・ピックアップでした。ご購読いただきありがとうございました。

Taeko Mitamura

アパレルメディア、ショッピングサイトを経営しECプランナーとして活動中。EC歴20年。名古屋出身。東京理科大学在学中よりEC業界へ。2005年にMakeShopのスタートアップメンバーとして参画、マーケティング・営業・広報責任者。2014年7月に独立し、アパレル企画&制作会社「UNCLACK株式会社」を設立。 海外工場からODMで3万商品を揃え、在庫システムを開発。自社ファッションEC「COORDINATESHOP」スタート。2016年青山にアパレルショールームオープン。スタートから3年で売上額1億円を突破。

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