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今日の海外テックニュース・ピックアップ 1/16

TikTokアカウントから盗まれたコンテンツ

YouTubeShortsのユーザーによって再生または表示されていたことが報告。これらの詐欺師は人気のバイラルTikTok動画を選び出し、視聴者がクリックするためのネタとして使用しているという結論

Stolen TikTok videos are being shown on YouTube shorts and no one seems to raise their voice 

中国・ビデオゲームセクター牽制について

中国のビデオプラットフォームBilibiliは、暴力的、性的なコンテンツを含むとして、 Grand Theft Auto、Rainbow Six Siege、The Witcher3を含む60以上のビデオゲームタイトルのライブストリーミングを禁止すると発表。

フォートナイトのような人気海外ゲームが中国市場で長く存続しない可能性を見て、コラボレーションするタイトルを注意深く検討する必要がある。または中国製のゲームとの提携を検討しなければならない。

2018年以来最長の停止であるビデオゲームライセンスの継続的な凍結により、中国の14,000の小さなスタジオがすでに廃業。検索エンジンBaiduは、直近の四半期に26億ドルの純損失を報告した後、コアビデオゲーム開発チームを大幅に縮小

ByteDanceも、ゲームユニットが150のタイトルを公開し、 5億回以上のダウンロードを獲得したにもかかわらず、10月にOhayooから数十人の従業員を解雇。世界最大のゲームパブリッシャーであるTencentは、シンガポールに新しいスタジオを開設する計画で、将来の成長のために中国国外を視野に。

Does Bilibili’s Livestreaming Ban Foreshadow More Pains for China’s Gaming Sector? 

スポーツウェア会社のASRVは、2022AWラインとして今週 初のNFTコレクションを発表。30分で完売

・ASRVが60をリリース NFTその冬の衣類のリリースの一部としての高級ジャケットを30分足らずで完売
・同社は、小売の将来を見据えメタバースに賭けるためにナイキやアディダスなどに加わる
・CEOのJayBartonは、ブランドは成功をクラウドソーシングする方法としてNFTを活用

ASRVがカリフォルニア州ビバリーヒルズに最初の実店舗の小売店をオープンすると発表。同社はまた、サンドボックスメタバースの仮想土地の区画を偵察

Decentralandは最近、注目を集めるデザイナーブランドとともに、今年3月に最初のバーチャルファッションウィークを開催すると発表するなど、各プラットフォームでも動きを見せる

A sportswear startup's line of luxury jacket NFTs sold out in minutes. Now the CEO is scouting out land in the metaverse for a virtual store. 

ファッションにおいて、消費者が商品を返品する最大の理由は、フィット感

オンラインショッピングと非常に強力なホリデーシーズンを組み合わせると、圧倒的な量の返品が避けられない。

メタバースが普及するにつれて、モバイル写真から作成された全身のアバターをバーチャルリアリティに移動して、完全な3Dで服を試着するのは簡単。

拡張現実の飛躍的進歩により、消費者は体をスキャンするハードルを乗り越えやすくなり始めている

↓ZOZOのことですかね?w
他のフィットテクノロジー企業は、フィットを予測できる要件として、正面図と側面図の全身写真(トレーニング服のようなタイトフィットの服で撮影)を実験

Can the metaverse solve retail’s returns challenges?

  
セルフリッジ初NFTの店頭販売について

Selfridgesのメタバースへの最初の進出であり、通常の銀行カードでNFTを店頭で購入できるようにすることで、顧客のアクセスも簡素化する予定。ここでは暗号通貨は必要ない。

PacoRabanneおよびFondationVasarelyと協力して、ファッション、アート、小売、劇場、NFT すべてが1つの店舗に。このパートナーシップは、セルフリッジが世界で初めて固定価格のNFTを店頭で販売する小売業者になることを意味。

高級デパートはユニバースを紹介し、ユニークなショーウィンドウ、ポップアップ、店内の美術展、NFTを作成。

メタバースはDecentralandでオンラインでアクセスでき、NFTは2022年1月28日金曜日から、Oxford Streetストアで購入するか、Substanceのプラットフォームを介してオンラインで購入できる。

Selfridges to become world’s first retailer to sell fixed price NFTs over the counter 

2021年に人々はモバイルで3.8兆時間を超える時間を費やした

世界上位10のモバイル市場で、ユーザーが1日4.8時間をモバイルに費やした。TikTok(中国以外では世界的に90%の増加)が主導し、10分ごとに7つがソーシャル、写真、ビデオのいずれかのアプリに費やされた。

消費者もアプリに1,700億ドルを費やしており、2020年と比較して19%増加。2021年のモバイルでのダウンロード数は2,300億に達し、前年比で5%増加

アプリのショッピングに費やされた時間は2020年に1,000億時間に達し、前年比で18%増加。ファストファッション、ソーシャルショッピング、eコマースアプリによって支えられる

People spent more than 3.8 trillion hours on mobile in 2021: App Annie report 

その他、要約記事

以上、本日の海外テックニュース・ピックアップでした。ご購読いただきありがとうございました。

▼EC制作、Shopifyショップ構築関連

Taeko Mitamura

EC歴18年。アパレルメディア、ショッピングサイトを経営しECプランナーとして活動中。名古屋出身。東京理科大学在学中よりEC業界へ。2005年にMakeShopのスタートアップメンバーとして参画、マーケティング・営業・広報責任者。2014年7月に独立し、アパレル企画&制作会社「UNCLACK株式会社」を設立。 海外工場からODMで3万商品を揃え、在庫システムを開発。自社ファッションEC「COORDINATESHOP」スタート。2016年青山にアパレルショールームオープン。スタートから3年で売上額1億円を突破。

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