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メタバースは2022年高級ブランドにどのような機会をもたらすか? : 全訳

メタバースプラットフォームを介した物理的世界とデジタル世界の融合は、すぐに高級ブランドにとって意味のある機会になりつつある。パンデミックの間の私たちの時間は、物理的な世界には限界があることを教えてくれたが、私たちが作成した仮想の代替案の多くは、実際のものよりも好ましい場合さえある。

記事: Jing  daily

2022年には、ブランドはデジタルプレゼンスを最大化し、関連性を維持するために新しいテクノロジーを継続的に統合する必要があることに気付くだろう。

それでも、多くの企業はすでに贅沢品や小売店が大流行している。グッチは、物理的なバッグの小売価格よりも何千ドルも高い価格でデジタルディオニュソスの財布を販売。そして、ドルチェ&ガッバーナは、「地球上ではなかなか見つからない宝石」を誇る、570万ドルの9ピースのNFTコレクションの販売でデジタルファッションの記録を樹立。一方、ナイキはRobloxのプラットフォーム上にナイキランドと呼ばれる独自のメタバースエクスペリエンスを構築し、最近、仮想スニーカーと収集品のスタートアップRTFKTStudiosを買収した。

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ナイキの実在する本社から着想を得たナイキランドでは、ユーザーはゲームをプレイしたり、アバターに特別なナイキ製品を着せたりすることができる。

高価な原材料と手間のかかる手縫いがなければ、メタバースのデザインはほとんど純粋に利益のためである。それだけでなく、デジタルでしか新しい高みに到達できない創造性と独占性の組み合わせにより、一部の仮想製品は、物理的な製品よりも大幅に高い価格で販売される。

一部の企業は自社の主力製品のデジタルバージョンを普及させたが、他の企業は最初にメタバースで新製品のアイデアをリリースすることで水域をテスト。次に、仮想需要を評価した後、物理的な生産を検討する場合がある。メタバースはまた、消費者がデジタルショールームをブラウズし、ディスプレイ上の製品の仮想および物理的なバージョンを購入することができ、オンラインで買い物をするための新しい方法、になることがある。

バーチャル製品はまた、持続可能性のレンズを通して大きな魅力を誇っている。デジタルファッションの新興企業であるDressXによると、単一のデジタル衣服を製造するために必要な炭素排出量は、物理的なものより97%少なく、水は872ガロン少なくなっている。さらに、前のシーズンから売れ残りの在庫の山はない。したがって、デジタル製品は、その無駄で有名な業界を是正するのに役立つ。

しかし、デジタル化の最も顕著な利点は、トレーサビリティの向上である。ブロックチェーンベースの「スマートコントラクト」により、企業はアイテムが転売されるたびにロイヤルティを収集し続けることができる。同様に、ブロックチェーンテクノロジーによるこのトレースは、透明性と信頼性の保証のギャップを埋めるのに役立つ。

たとえば、LVMH、プラダ、リシュモンによって設立されたプライベートブロックチェーンコンソーシアムであるAuraを通じて、購入者は、原材料や工場の供給元からアフターケアなどの販売後の関心分野まで、製品の完全なサプライチェーンに関する情報にアクセスできるようになった。

多くのブランドがこのデジタルトレンドに飛びつくことを熱望しているが、メタバースの領域と関連するテクノロジーにはまだ長い道のりがある。Baiduは、新しくリリースされたXiRangメタバースアプリが完全なリリースから少なくとも6年先にあることを一般に伝えた。

スマートフォンおよびバーチャルリアリティ企業HTCの中国社長であるAlvinGraylinは、Baiduのより保守的な姿勢を反映し、完全なメタバースはまだ作成中であり、基盤となるインフラストラクチャと国際的な規制基準の確立が必要であると述べた。

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しかし、中国はメタバースレースで独自の利点を持っている可能性がある。中国は5Gの採用とモバイルインターネットインフラストラクチャのリーダーである。実際、ちょうど今月、Purple Mountain LaboratoriesがChinaMobileおよびFudanUniversityと共同で主導した政府支援の6Gプロジェクトは、世界記録のリアルタイムの第6世代(6G)レベルのワイヤレス伝送速度を初めて達成。

中国初の公式メタバースであるメタバース産業委員会を通じて、さらなる進展が見られる。組織、中国の3大通信事業者(チャイナモバイル、チャイナユニコム、チャイナテレコム)のコラボレーションであり、いくつかのテクノロジー企業と提携。一緒に、彼らは新しい6Gおよび5Gネットワ​​ークインフラストラクチャ、クラウドゲーム、および仮想現実(VR)テクノロジーでの利点を活用して、新しいメタバース開発を形成することを計画している。

一方、網易はこのセクターに必要な関連技術を構築し、中国南島海南省の三亜市政府と戦略的パートナーシップを結び、市内にメタバース関連の産業基盤を確立している。ByteDanceはまた、昨年8月に世界をリードするバーチャルリアリティ(VR)ヘッドセットメーカーの1つであるPicoを買収することで最初の一歩を踏み出し、中国のメタバースを主張することを目指している。

拡張現実(AR)メガネの開発に焦点を当てた中国のスタートアップであるNrealや、統合された5G XRプラットフォームを構築するクラウドゲームおよびエンターテインメント企業であるBesttoneのような新参者は、どちらもこの分野に多額の投資を行っている。

5Gの採用における中国のリードと、モバイルインターネットインフラストラクチャの進歩により、Facebookが想定する純粋なデジタルメタバース、または中国が好む拡張現実ベースのメタバースを作成する上での足がかりが得られる。

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Taeko Mitamura

EC歴18年。アパレルメディア、ショッピングサイトを経営しECプランナーとして活動中。名古屋出身。東京理科大学在学中よりEC業界へ。2005年にMakeShopのスタートアップメンバーとして参画、マーケティング・営業・広報責任者。2014年7月に独立し、アパレル企画&制作会社「UNCLACK株式会社」を設立。 海外工場からODMで3万商品を揃え、在庫システムを開発。自社ファッションEC「COORDINATESHOP」スタート。2016年青山にアパレルショールームオープン。スタートから3年で売上額1億円を突破。

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