見出し画像

スライムでTikTok450万人のフォロワーを獲得。インフルエンサーのありかたを劇的に変えた「ショートムービー」とは

こんにちは。
今回は、ひとりの女性がTikTokで450万人のフォロワーを獲得し、なんとたった一年で20人の従業員を抱えるビジネスに成長するなど、インフルエンサーのありかたを劇的に変えた「ショートムービー」とは

というテーマでお届けします。

00:00:20 ショートムービーとは
00:01:01 ショートムービーコンテンツが流行する理由
00:02:55リビングではじめたスライム商品がTikTokで450万人のフォロワーを獲
00:05:54人々の料理の仕方を変えるTikTokとInstagramタグ
00:07:57影響力の高いショートムービークリエイター(インフルエンサー)とつながるには?

▼関連動画
Z世代・デジタルネイティブにリーチする方法「ソーシャル、ライブコマース」
https://www.youtube.com/watch?v=TtSWo74PK7Y

タオバオで6億円販売するインフルエンサー(薇Viya)「中国ライブコマース」の今 / Eコマースで成功する鍵
https://www.youtube.com/watch?v=6PCo9UYjIp4&t=18s

小さなECサイトが293,000人のSNSファンを得た方法「ダイヤモンド・キャンドル」【Shopify事例】 / 世界の成功事例 / EC・起業
https://www.youtube.com/watch?v=QyH0AptYfQE&t=21s

Taeko Mitamura

アパレルメディア、ショッピングサイトを経営しECプランナーとして活動中。EC歴20年。名古屋出身。東京理科大学在学中よりEC業界へ。2005年にMakeShopのスタートアップメンバーとして参画、マーケティング・営業・広報責任者。2014年7月に独立し、アパレル企画&制作会社「UNCLACK株式会社」を設立。 海外工場からODMで3万商品を揃え、在庫システムを開発。自社ファッションEC「COORDINATESHOP」スタート。2016年青山にアパレルショールームオープン。スタートから3年で売上額1億円を突破。デジタルコマースアカデミー開講。

<Youtube / TAE LAB、Shopify講座、ご連絡先はこちら>
https://linktr.ee/taekomitamura
Email : info@taekomitamura.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?