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今日の海外テックニュース・ピックアップ 1/11

GameStopがNFTマーケットプレイスを2022年にオープン

アメリカの小売ゲームの巨人であるGameStopは、新しいNFT部門の立ち上げを発表。ゲーマーは仮想ゲーム内アイテムを物々交換、販売、購入できるように。

GameStop to open NFT marketplace

ビジネスミーティングでのアバター着用事例(6つのクローゼット)

メタバースワーカーの新しいドレスコード?

古代ローマのマスクは、兵士が強靭に見えるようにします。イタリアのカーニバルとマルディグラのマスクは、匿名性と説明責任の欠如を提供。他の側面をみせ、日常生活とは異なる行動をとることを可能に。仕事のアバターは、劇中のギリシャの俳優のように、「構築された自己」が誇張され、感情を投影することを可能にする。

1-カスタマーサービス
アバターが現実的なマスクとして機能、サービスエージェントが顧客とのつながりや理解を深めるのに役立つ。

2-採用面接
名前に加えて、人種、性別、年齢を隠すことで、潜在的な採用者を保護。また、親しみやすいインタビュアーに。

3-製品設計ワークショップ
チームメイトに役割を与え、参加促進。楽観主義者、懐疑論者、タイムキーパーと筆記者など。

4-全員参加の会議
明確で統一された目的を伝える。学校のサッカーチーム、フットボールの試合のユニフォームや軍服など。

5-セールスおよびピッチミーティング
ピッチングするときは、信頼性が不可欠。より人間的なアバタースタイルを使用。

6-コーチングとメンタリングの会話
人間は本物の人間のつながりを切望。アバターは使用しない。

Which Avatar Will You Wear To Your Next Business Meeting?

投資家はメタバースハードウェアの「ゴールドラッシュ」に向けて準備を進めている

・投資家は、メタバースのピックとシャベルと呼ばれるものを作っている企業に熱狂している。

・非常に多くのハイテクハードウェアを生産している企業が集まる、アジアの企業(台湾、韓国、日本、中国)に焦点を当てている。

・Appleが2000年代半ばにスマートフォンに対して行ったこと、1つの素晴らしい製品に基づいたまったく新しい市場を作成するようなもの。

・人は、適切なソフトウェアとハードウェアが登場するのを待っている。ゲーマー以外の人が参入できる、音楽、ライブコンサート、ライブスポーツ、旅行など。

ゲーム内で行われているコンサートは、アリアナグランデがフォートナイトゲーム内でコンサートを行った。ゲーマーでない人、Fortniteにアクセスしたくない場合であっても、ロイヤルフェスティバルホールがオンラインになり、ロンドンフィルハーモニー管弦楽団のコンサートに行ったり来たりできるデジタルツインを作成していると言われた場合、事実上ヘッドセットで行う。

Investors gear up for ‘gold rush’ in metaverse hardware

米国:2021年、休日のショッピングユーザーが回復

・来店数は2020年を上回り、2019年をわずかに上回る
・Best Buy、Target、Dick's Sporting Goodsは早い段階で多くの来店
・11月と12月の買い物客は減少、売り上げは増加
・ブラックフライデーの買い物は10月にシフト

Shoppers Returned To Stores For The Holidays via @forbes

コンテンツクリエーターにとってのストリーミングTVの有益性

米国の無料広告サポートストリーミングTV(FAST)市場は上昇しており、2023年には月間アクティブユーザー数が2億1600万人に達する見込み

著名人との独占番組など、サブスクリプションストリーミングサービスはコンテンツに多額の予算を費やしており、事実上、現代の制作スタジオに似たものに変化

独立したクリエイターは、ストーリーを共有し、プラットフォーム間で配信されるコンテンツを通し人がつながる可能性

How streaming TV is elevating independent content creators

体験型マーケティングとメタバース

サムスン837XメタバースエクスペリエンスはラスベガスでのCESショーでデビューした製品やその他の製品を紹介。レーシングジャケット、ヘルメット、靴の3層の珍しいアバター服を配布。サムスンが構築したのは、販売室や市場ではなく、体験。

Experiential Marketing Meets Social Commerce in the Metaverse

選挙運動の資金調達方法として人気を博しているNFT(米国)

アリゾナ上院議員に立候補している共和党のブレイクマスターズは、キャンペーンのドナーにNFTを提供。マスターズが共同執筆したスタートアップに関する本のNFTをドナーに提供することにより、2021年12月の後半までに約575,000ドルを調達。

・韓国の2022年大統領候補は最近、キャンペーンのドナーへの受領者としてNFTを発行すると発表
・フロリダ州知事候補のニッキー・フリードは、フロリダ消費者第一委員会を通じて暗号通貨の寄付を受け入れる

NFTs Gaining Popularity as Fundraising Method in Election Campaigns

バレンシアガとカニエウェストがYeezyGapでコラボレーション。ラグジュアリーの新しい顔が生まれる

・バレンシアガによって設計されたYezzyGapの立ち上げ
2020年にGapと10年間のクリエイティブ契約を結び、それがYezzyGap。これまでのところ、Gapがその歴史の中で1つのアイテムの1日の売上高が最も高いと報告。顧客の約70%がGap。

・今年度第3四半期に、Gapブランドの世界売上高21億ドルと減少。しかしこの四半期の売上高は2019年に比べて3%増加

・次世代のバレンシアガの顧客のブランドメーカーになる可能性もあれば、現在の顧客を遠ざける可能性もあるが、現在の顧客は、Covidのパンデミックによって変化した日常にラグジュアリーを与えるというブランドの開放性が賛同うけるか

There’s A New Face Of Luxury As Balenciaga And Kanye West Collaborate For Yeezy Gap

IFFとSleepScoreLabsは、寝不足をターゲットにしたフレグランスを開発

睡眠補助剤には大きな市場があり、SleepScoreの計算によると、世界中で約40億人が毎晩疲れて目を覚ます。

睡眠不足は交通事故のリスクを高め、職場でのパフォーマンスを低下させ、創造性を低下させ、人間関係の管理をより困難にする。

同社は睡眠の問題を理解するために8500万時間以上の睡眠データを収集、睡眠技術の測定には5000万ドル以上が投資

最終的に、同社はフレグランスをデジタルで広めることを想定。メタバースに香りの感覚を組み込み、デジタルテクノロジーの専門家を理解して提携し、感情を目覚めさせて香りを介してつながりを作ること。

IFF And SleepScore Labs Develop Fragrance That Targets Sleepless Nights 

AIを活用したカスタマーサービスエージェントはすでに十分に人間的か?

フロリダ大学の調査によると、参加者にExpress、Amazon.com、Best Buyなどの企業のボットやヒューマンエージェントとチャットし、「人間性」について評価するよう求めたところ、172人の参加者のうち、63人(37%)は、人間と機械のどちらと対話しているかを識別できなかった。

AIを活用したカスタマーサービスエージェントはすでに十分に人間的か?

フロリダ大学の調査によると、参加者にExpress、Amazon.com、Best Buyなどの企業のボットやヒューマンエージェントとチャットし、「人間性」について評価するよう求めたところ、172人の参加者のうち、63人(37%)は、人間と機械のどちらと対話しているかを識別できなかった。

AI主導であるかどうかに関係なく、知覚される人間性のスコアが高いほど、企業に対する消費者の信頼が高まる。

人は圧倒的に人間の支援を好むが、24時間年中無休の可用性と迅速な対応のためにチャットボットを高く評価。回答者の半数以上(54%)が、10分節約できれば、人間のカスタマーサービス担当者よりもチャットボットを常に選択。

Are AI-powered customer service agents already human enough?

2022年の4つの主要なビジネストレンド

1.暗号通貨が王者になる
eコマースストアで暗号通貨で商品の支払いをする機会を提供していないなら、あなたは売り上げを失う可能性がある

2.持続可能性は必須
多くの消費者は環境に優しいというより、持続可能なブランドを選んでいる

3.真正性がすべて
今日の消費者は、共鳴しない他のブランドよりも共鳴するブランドから購入し、フォローしたい

4.AIは新世界秩序
AIに対応するための簡単なステップは、eコマースWebサイトにチャットボットをインストールすること

4 Key Business Trends For 2022

ブランドがTikTokで成功するために使用できる5つの戦略

1.隣人に気を配る
ユーザー生成コンテンツ、人が何に注目をしているか雰囲気を読み取る

2.視聴者の注意を引く
最初の2〜3秒は、視聴者の興味や想像力を捉えるために重要

3.動画を繰り返し試す
より多くの動画をより速く制作。コンテンツ作成プロセスの実験と柔軟性も向上

4.トレンドを見る
必ずしもメガトレンドや短期的なトレンドである必要はない。より遅く、よりニッチなトレンドを利用することも効果的

5.楽しむ
楽しんでいるときに最高のアイデアを形成

Five Strategies Brands Can Use To Succeed On TikTok

インフルエンサーや企業がInstagramのいいねを取得する方法

有料いいね(広告)
メディアに関心のある人だけに投稿が表示。選択したターゲットオーディエンスのみにコンテンツが到達

Instagramの機能を使用する
ストーリーオプションとステッカーの特定の機能、タグ付けなど

舞台裏
生の映像を配信し、どのような生活をしているのかが注目される

How to Get Instagram Likes for Influencers and Businesses

2022年がTezosとNFTベースのPlay-to-Earnゲームのブレイクアウトの年になる理由

2021年がNFTとメタバースにとって「1年目」。ゲーム開発者がNFTを採用することに熱狂する理由の1つは、コミュニティ主導のエコシステムを作成する能力があるため

Why 2022 Could Be The Breakout Year For Tezos & NFT-Based Play-To-Earn Gaming

Binance NFT Marketplaceは、NFTを購入するための公正で平等な方法を提供するための「サブスクリプションメカニズム」を導入

この新機能により、参加しているすべてのユーザーは、NFTのプライマリーセールス中にNFTを正常に購入できる可能性が高くなる。

サブスクリプションメカニズムは、準備、サブスクリプション、計算、および配布の4つのフェーズで構成。

Binance NFT Marketplace Introduces ‘Subscription Mechanism’ to Provide a Fair and Equal Way to Buy NFTs

その他、要約記事


以上、本日の海外テックニュース・ピックアップでした。
ご購読いただきありがとうございました。

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Taeko Mitamura

EC歴18年。アパレルメディア、ショッピングサイトを経営しECプランナーとして活動中。名古屋出身。東京理科大学在学中よりEC業界へ。2005年にMakeShopのスタートアップメンバーとして参画、マーケティング・営業・広報責任者。2014年7月に独立し、アパレル企画&制作会社「UNCLACK株式会社」を設立。 海外工場からODMで3万商品を揃え、在庫システムを開発。自社ファッションEC「COORDINATESHOP」スタート。2016年青山にアパレルショールームオープン。スタートから3年で売上額1億円を突破。

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