見出し画像

『癇癪記念日』~父ちゃん、復活おめでとう!!~

2023年 2月23日!!
お父さんが 退院して 四年経つ今日。

退院してから 1度も 癇癪を起こしたことのなかった お父さんが、 初めて癇癪を起こした。

こんなに嬉しかったことはなかった。

お父さんが、 現役時代 の元気を、 取り戻した証拠である。

まるで命が弾けるような、 お父さんの生命力 そのもののような、

「俺は元気が有り余ってるんだぜ!! ちょっと爆発するぜ!!」

まるでそう言っているかのような、 あのイケイケどんどんの、 ぶっちぎりのお父さん そのものだった。

そりゃ、 他の人に 癇癪を起こされたら困るけど、 私に癇癪を起こすぶんなら、 もういくらでも 弾けておくれ!!

お父さんにこの気概がある限り、 お父さんは長生きするということである!!

嬉しくて嬉しかった。
お父さんがお父さんに戻った。
バリバリ現役の イケイケどんどんのお父さん、 あの 生命力を お父さんが取り戻したのだ。

お父さんおめでとう!!
誰に憚ることもなく、 だけど私にだけ( ここ重要!!)、 もう いくらでも 癇癪起こしてくれ!!

私は確信した。
お父さんはタダ じゃくたばらない。
お父さんは絶対長生きする。

たまには お父さんが 癇癪をぶちまけやすいように、 ショートな 夫婦喧嘩をしてみてもいいかもしれない。

そりゃもちろん、 血圧が 上がらないように、 徐々に徐々にだけども、 お父さんの活火山 が 噴火しやすいように、 そういう場面を作っていくのも 私の役目だ。

とにかく嬉しかった。
ニヤニヤが止まらなかった。
だってお父さんが復活したんだもの!!
お父さんは絶対に長生きする!!

そうだよお父さん、 まだまだ 俺達、 べらんめえの 夫婦喧嘩だってありだよ!!
癇癪 起こしたい時は、 思いっきり俺にぶちまけてくれ!!

ここから先は

93字

¥ 1,000

よろしければ、サポートお願いいたします!!頂いたサポートは夫やわたしの医療費や生活費に使わせて頂きます。