見出し画像

noteに褒められた気分でうれしかったこと♪

noteって人の心理をくすぐる…色んな仕掛けがあって、ほんと楽しめる~!この仕組みを考えた人って天才・・・って思ったので、ちょっとnoteについて調べてみた。

そしたら、noteのミッションが出てきたの↓

noteは「だれもが創作をはじめ、続けられるようにする」をミッション


なるほど^^素晴らしい♡詳しくはこちらに載ってたよ↓

なかなか面白い事、書いてたよ↓

良いことをすれば報われる、現在のインターネットの真逆を目指す
そして、noteがより具体的な目標として掲げているのが「安全と自由を両立したネットの表現の場づくり」だ。noteは一般的なブログ構築サイトに近い体裁ではあるが、以下のような特徴がある。
✓ランキングがない
✓広告がない
✓ディスっても伸びない
✓正しいことをすると普通に報われる
✓クリエイターのキャリアパスがある
✓応援しあう

うんうん・・・ランキングがないっていいよね!正しいことをすると普通に報われる→それ、大事!!広告がないのも個性的♪

この前もね、noteからこんな通知が届いて、褒められた気分になってうれしかった(笑)↓

画像1

#健康のタグでもっともスキをされた記事に選ばれたんだって 。noteの策略にすっかりハマってる私♪

この通知に気づいたのは、このフォロワーさんの記事を読んでたからなの↓

ブックマンさんって書籍の紹介記事を中心に発信していてめっちゃ面白い記事を書いているんだけど、すっごく人気者で、コメントやスキの数がハンパない^^すごいなーー♪見習いたい!


なんせね、noteってほんと、私の心くすぐってくるのよね(笑)

だからとりあえず毎日続けてみることにする^^


#健康  でもっともスキされた記事はこちら↓

LiMe1 (ハワイのライフスタイル専門医) さんの記事を紹介したものです!

この記事が参加している募集

#noteのつづけ方

38,551件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?