見出し画像

5月16日 和歌山県緑化センター バラ園 その2

さて、しつこいようですが(笑)
先日の休みに訪れた、和歌山県立緑化センターの写真をアップします。
これでもか!というくらい、写真を撮ってきたので。

画像1

バラといえば、まず八重咲の豪華な花を思い浮かべますが…
一重咲きのシンプルなバラも、清楚なたたずまいが素敵です。

画像2

シンプルな花。

画像3

園内のバラ園は、とても広かったです。
あちこちでバラの花が咲いていました。

画像4

花壇のバラは、株が小さいです。

画像5

清楚な白薔薇。

画像6

濃いピンク色。

画像7

花びらがたくさん。
咲いたらどんな感じになるんでしょうか。

画像8

色合いがきれい。

画像9

蓮の花の色にも似て。

画像10

白~ピンクのグラデーション。

画像11

花びらが少々傷んでいるのが、残念。

画像12

ちょっと変わった色のバラ。

画像13

クリーム色?

画像14

不思議な色のバラは、日本で作られた品種なんだそうです。

画像15

やたら熊蜂が飛んでいると思ったら…

画像16

バラ園近くに生えていたニオイバンマツリに、蜂が群がっていました。

ニオイバンマツリは、とても良い香りがします。
ただ、これほどの大木ともなると、香りが強すぎて(笑)

画像17

どこまで行っても、バラ。

画像18

雨に濡れて…

画像19

小さい花も、たくさん咲けばけっこうな迫力。

画像20

画像21

文字通り満開!!!

画像22

こうして写真を撮っていると、バラにハマる人の気持ちがわかるような気がします…。

***

次回からは、「パノラマ大花壇」の花の写真をアップします。
…といっても、季節の変わり目で、良い花写真は撮れなかったのですが。

ま、そこそこお楽しみに!!!

***

きゃらをさんの企画に参加しております。

みなさまも、よかったらお気軽に参加してみてください!!

サポートしていただけると、飛び上がって喜びます。 明日への活力、記事アップへの励みになります。 私にとってのリポビタンDです! (そこはレッドブルとかモンエナと違うんかい!)