見出し画像

創業25年目スタートしました

5月になりました。
今日から、私が起業して25年目になります。
前職を退職後、次の仕事も見つからないまま、公民館長とPTAの副会長などの地域活動から始まった25年前。

地域活動で知り合った皆さんから声をかけていただき、好きだったパソコンの使い方の相談やトラブル処理に右往左往しながら、大きな夢や目標もなく、ただいただいた仕事にひたすら取り組み、とにかく「やることがある」「行く場所がある」というだけでうれしくて始まった仕事です。

そんな私が、ここまでやってこれたのは、出会った方や周囲の皆さんのお陰です。
そして、多くの幸運に恵まれたと思います。

ひょんなことから
*SOHO(今で言うフリーランス)としての立場から【起業支援】へ
*キャリアコンサルタントとしての学びから【キャリア開発・組織開発】へ
偶然にも、私の仕事人生は「キャリア開発」や「キャリア発達」の考え方をなぞりながら過ごしてきたような気もします。
様々なことが絡み合い、導かれるように進んできて、今でも仕事をいただけて感謝しております。

25年目の今日からも、今までの活動をつづけながら、新しい挑戦へも挑んでいきます。
引き続きよろしくお付き合いくださいませ。 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?