マガジンのカバー画像

いぶすきFreelanceマガジン

7
指宿市内及び近隣のフリーランスに関する情報や仲間たちとの活動について紹介していきます。
運営しているクリエイター

記事一覧

Ibusuki Freelance Cafeで取組む学びの場(フリーランスに優し…

D-Linxsで毎月1回開催している「フリーランスカフェ」 <指宿市フリーランスに優しいまちづく…

フリーランスカフェで見えてくるも

ディーリンクスでは月2回Ibusuki Freelance Cafeとして、フリーランスの仲間と交流の場を作っ…

指宿のフリーランスと行政との協働

令和4年度は指宿市内のフリーランスを中心にしたメンバーと指宿市役所とのコレボレーションと…

【Freelance Coworkation@指宿市】に参加して

鹿児島県指宿(いぶすき)市にて1泊2日のコワーケーションを体験してきました。 ※指宿市フリ…

かみさま
2年前
8

指宿のコワーケーションの記事がアップされる

現在指宿市では【フリーランスに優しい街づくり】を目指して、様々な取り組みをしています。(…

【一挙公開】指宿市フリーランス限定コワーケーション体験参加者レポート

去る2021年12月8日(水)~11日(土)の4日間、鹿児島県指宿市のコワーケーション体験プログラ…

17

きづいちゃった。「フルタイムの雇用にこだわらない働き方」が抱えている課題 (第7の扉)【リーダーシップ】

大きなヒントを頂いた。今「フルタイムの雇用にこだわらない働き方」が抱えている課題がここにあった。 ということで、昨日のキャリア開発24の扉の読書会は、「リーダーシップ」がテーマの第7の扉を開いた。 まず、リーダーシップとは、一般的にカリスマの上司や社長がいて、みんなを引っ張っていくこと。のように思われていると思う。 しかしもともと、リーダーシップとは、「上下関係関係なしに、定めた目的に対して、相手の行動を変えていくこと」である。と最初に出てくる。 わかり易い例は、最初