見出し画像

2023年12月20日(水)晴れ

12月20日、昨晩は、日記を書き終えた後、明日のお仕事のプレッシャーと、婚活のプレッシャーにやられて、鼻がつまっている状態でした。状態的には、婚活のプレッシャーが強かったように感じます。

寝る前に、ストレッチを行い、布団に入って、入念にスージングタッチと呼吸の瞑想を行い、眠りに就きました。

一応、スージングタッチと呼吸の瞑想を行ったところ、仕事のプレッシャーと婚活プレッシャーは治まって、思考も消えたのですが、これはちょっとダメかなとも思いながら、眠りに就きました。鼻は通るようになりました。

寝るのに時間がかかりましたが、眠ることはできて、中途覚醒がありましたが、眠ることができました。

朝6:30に目覚まし時計が鳴って起きましたが、寒いのと眠いので、ふとんの中で過ごして、6:50くらいに起きました。起きたときは、眠気が軽くある状態でした。

起きて、ごみ捨てを行い、朝食をいただいて、血圧を下げるお薬と、不安感をやわらげるお薬を飲んだのですが、不安感をやわらげるお薬を飲むと眠気がやってきますね。

今日は少し時間を作って、読書を楽しみました。読んだ本は、古賀史健さんの「さみしい夜にはペンを持て」の「ことばの色鉛筆を増やしていけば」を拝読しました。

僕も使っている言葉の数が少ないので、ドキッとさせられるお話で、たいへん勉強になりました。気になる言葉は使うのが一番だと、やどかりおじさんはお話されていて、たいへん勉強になった次第です。古賀さん、お話ありがとうございました。

さみしい夜にはペンを持て (一般書) | 古賀 史健, ならの |本 | 通販 | Amazon

読書後、会社に出勤するための準備をすすめました。いつも眠気と戦いながら出勤準備を進めています。とにかく遅刻しないで出勤できて、ホッとしました。

お仕事のほうは、毎月の課題のお仕事を行い、無事終わってホッとして、課題のお仕事も終わったので、気持ち的に楽になりました。自分の課題のお仕事は終わったので、お仕事をいただいて進めた感じです。今日はたいへん充実した1日でした。

症状のほうは、今日は気合が入っていたこともあってか、ほとんど症状はなく、身体に力が入っている感じはありましたが、安定してお仕事を行うことができました。今日もみなさん、いろいろありがとうございました。

昼食は、会社にて販売されているお弁当を購入していただきました。今日は、お弁当TVさんの日替わり弁当です。お魚のフライがものすごくおいしくて驚きました! たいへんおいしい昼食でした。ごちそうさまです。

お仕事をしていて気づいたのですが、もう12月20日で、後10日経ったら、年明けで「あけましておめでとうございます!」となるわけですね。今年は時間の流れが、ものすごく速くて気づいたら年末になっていました。今年の初夏のころから婚活を始めて、クリスマスの頃には彼女ができているかなぁ、と思っていましたが、彼女を作るのは難しい物なんですね。たいへん考えさせられた次第です。

居酒屋力のお母さんのお話によると、よさげの女性には、だいたい彼氏がいるみたいで、それなりに付き合っている人もなかにはいて、これはというイイ男が現れたときに別れて、付き合って結婚という形もあるらしいです。お話をお伺いして、恋愛は難しいなぁと思いました。

それと合わせて、僕は多くの女性から僕の婚活を応援してもらっているのですけれども、誰ひとりとして、僕と付き合おうとする女性が現れないので、すごい面白いところだと思っています。誰か僕を相手にしてくれる女性は、いないものですかねぇ。ほんと、よろしくお願いします。

それと、12月24日(日)の婚活パーティーは、落選してしまって、たいへん残念な思いをしています。今回の婚活パーティーは、はじけようと楽しみにしていたのですが、少しへこんでいます。

婚活、地味に頑張りたいと思います。

仕事後、スマホのゲーム「モンハンNow」を楽しみながら、家に帰りました。

夕食は、与野本町にある「日高屋」にて、汁なしそば、野菜炒めをいただきました。汁なしそばは、ラー油とお酢をたっぷりかけていただいたのですが、お酢の酸っぱさとラー油の辛さが絡み合って、ものすごくおいしい味わいでした! お店の女性の店員さんにも「汁なしそばって、ほんとにおいしいですね!」とお話したら、「私も好きなんです!」とお話してくれました。たいへんおいしい夕食でした。ごちそうさまです。

夕食後、家の近くのスーパーにて買い物をして、家に帰りました。

家に帰って、しばらくのんびり過ごして、シャワーを浴びました。お湯シャワーを浴びてから、水シャワーを浴びましたが、お水がものすごく冷たくて、手がかじかみましたが、水シャワー、最高に気持ちよかったです! さっぱりしてよかったです。

シャワーを浴びた後、洗濯を行いました。洗濯が無事終わり、ホッとしました。

洗濯の合間に、僕の尊敬する糸井重里さんのホームページ「ほぼ日」を拝読したのですが、今日は読むところがなかったので、たいへん助かりました。

ツイッターで面白かったのは、気仙沼の漁師の方のブログを毎日拝読しているのですが、かつお水揚げ日本一の船の船頭さんの言葉をまとめた本が出版されたそうで、その本を紹介されていたのですが、僕も気になったので本を購入してみることにしました。すごい面白そうで、たいへん楽しみです! お話ありがとうございました。

勝栄丸ブログ:佐賀明神丸「牛島一三」著、鬼の船頭の教え (da-te.jp)

あまり調子も良くないので、早めにお休みして、明日に備えたいと思います。

明日は、仕事後、はっとり接骨院にてリハビリを受けて、余裕があるようでしたらジョギングを再開しようと思っています。ジョギングは軽めの15分くらいからのスタートです。明日もみなさん、よろしくお願いします。寝ます。それでは、おやすみなさい。

辻井伸行さんのピアノの演奏を拝聴しました。僕も大好きな音楽で、昔眠れない時に何度も聴いて、気持ちを落ち着かせてから眠りに就いた記憶のある音楽です。久石譲さんの音楽「風の通り道」です。辻井さん、素晴らしい演奏ありがとうございました。

辻井伸行 /「風の通り道」 作曲 久石譲 NobuyukiTsujii / the wind forest (youtube.com)

今日もみなさん、お付き合いありがとうございました。明日も、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?