2023年2月19日(日)晴れ

2月19日、昨晩は、激しく気落ちしていて、どのように気持ちを落ち着かせたらいいのか、なかなか困っていました。

寝る前に、ストレッチを行って、布団に入って、スージングタッチと呼吸の瞑想を行い、眠りに就きました。

自分の気持ちをどう収拾すればいいのか、わからなかったことが原因だと思います。とにかく入念に、スージングタッチと呼吸の瞑想を行い、ネガティブ思考を消してから眠りに就きました。

ですが、昨晩は、ひどい夢を見てしまって、ほとんど眠れませんでした。目が覚めてからは、眠ろうと横になっているのですが、眠れず、仕方がないのでずっと横になっていました。朝4:00くらいから眠れなくなって、そのまま布団に入って過ごし、今日1日ふとんで横になっていてもいいという感じの精神状態でした。

起きないとまずいので、11:30くらいに起きて、朝食をいただいて、シャワーを浴びました。ですが、何もやる気が起きなくて、ふとんはたたんだのですが、ずっと横になっていました。

昼食は、与野本町にある「日高屋」にて、野菜たっぷりタンメン、餃子をいただきました。たいへんおいしかったです! ごちそうさまです。

本当にひどい夢だったので、1日引きずっていた感じです。

昼食後、何もやる気が起きなくて、横になって過ごしました。

すこし本を読み進めようと思い、藤田サトシさんの「モテ・バイブル」の「デートの魔物「ドタキャン」に関して」を拝読しました。ドタキャンという行為の解釈は、①行きたいのに、行けない 2行きたくないから、行かない という解釈ができるみたいです。お話、たいへん勉強になりました。ありがとうございました。

モテ・バイブル | 藤田 サトシ |本 | 通販 | Amazon

読書後、横になって過ごして、17:00を回ったので、実家に帰って、夕食をいただきました。

今日の夕食は、母が作ってくれた麻婆豆腐ごはん、かつおのお刺身、サラダです。たいへんおいしかったです! ごちそうさまです。

父は腰を痛めたそうなのですが、あまり状態がよくなさそうでした。母は元気でしたが、あまり無理をすると、鬱になって寝込んでしまうので、なかなか心配です。

実家に帰ると、下痢になりますが、今日もいろいろ無意識的にやられて下痢になりました。明日、出勤できるといいのですが、不安が残ります。

ちなみに、両親は、僕が実家に帰ると下痢になっていることを知っていますが、原因はわからないみたいで助かっています。両親が原因を知ったら、ショックを受けると思うからです。今日の夕食も、たいへん楽しかったです! ありがとうございました。

昨日のことを振り返って、どういうことなのかなぁと考えたのですが、中学のお友達のしんちゃんとは、最近、出会いがあって会うようになったのですが、しんちゃんと僕は、まったく別々の人生を生きていて、たまたま出会いがあって、お酒を飲むようになったという感じなんでしょうね。僕が勝手に、何かしら建設的なことができるのではないか、と一人考えすぎていたようで、そのような大それたことはできない、ということを受け入れたほうがいいように思いました。しんちゃんは、僕と対等に会って、お酒やお料理をいただいて楽しむという感じでいいのだ、ということに、ようやく気付きました。すごいむずかしいところですが、そのように考えたほうが、変な気負いがなく、しんちゃんと付き合えると気づいたからでした。

今日は、そのことに気付いたことが収穫だったと思います。

2023年2月16日が過ぎましたが、2月16日で、1人暮らしを始めて10年が経ち、1人暮らし11年目に入りました。この10年、本当にいろいろなことがありました。10年前の引越しの時は、両親が引越しの手伝いに来てくれて、引っ越しの荷物の片づけなどをしてくれて、片付けの終わらない僕の部屋で、父、母、僕とお寿司をいただいたことが、たいへんなつかしく思います。

僕は、1人暮らしを始めたことで、大人になることができました。いろいろな出会いのおかげもあり、こうして自分の人生を歩むことができるようになりました。みなさん、いろいろ感謝しています。これからも、よろしくお願いします。

あまり調子がよくないので、早めにお休みして、明日に備えたいと思います。

明日は、仕事後、至誠堂整形外科にてリハビリを受けます。明日もみなさん、よろしくお願いします。寝ます。それでは、おやすみなさい。

大貫妙子さんの「彼と彼女のソネット」を聴いていて、音楽に歌われている男の子は、相当イケメンな男の子だ、ということがわかり、たいへん考えさせられています。こういうことがわかるようになることって、年を取ったということなんですかね。ため息が出ます。たいへん失礼しました。「彼と彼女のソネット」たいへん素晴らしい音楽です! 大貫妙子さん、素晴らしい音楽をありがとうございました。

彼と彼女のソネット - YouTube

今日もみなさん、お付き合い、ありがとうございました。明日も、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?