2023年2月28日(火)晴れ

2月28日、昨晩は、お酒の飲みすぎが心配なのと、明日の仕事が心配で不安感が現れていました。ですが、不思議とポジティブな思考も生まれてくる状態で、状態的には悪くはありませんでした。

寝る前に、ストレッチを行って、布団に入って、精神科ナイトケアにて学んだ「マインドフル・セルフ・コンパッション」のスージングタッチと呼吸の瞑想を行い、眠りに就きました。昨晩は忙しかったので、寝るのが遅くなりました。入念に、スージングタッチと呼吸の瞑想を行い、思考を消してから眠りに就きました。

昨日は、よく眠れました。ですが、朝6:10くらいに起きて、たいへん眠かったです。

朝食をいただいて、シャワーを浴びて、出勤準備をすすめました。シャワーを浴びているときに調子を崩すのではないかと心配していましたが、特に問題なくシャワーを浴びることができて、よかったです。遅刻しないで出勤できて、ホッとしました。

仕事のほうは、課題だったお仕事が午前中に終わって、午後からは、職場のお友達と共同して行っているお仕事を行いました。半日がかりでしたが、無事お仕事が終わって、ホッとしました。みなさん、いろいろありがとうございました。

職場で、いろいろお仕事でお世話になって、親しくさせていただいて美術のお話などを楽しんでいた方が、今日、定年退職でした。仕事が終わった後、少しお話をして、僕の気持ちをまとめた手紙を渡しました。そんなに内容はありませんが、手紙を渡すことができたことは、よかったです。お仕事をやめられてからは、いろいろ活動が広がる方ではないかなぁと思ったのですが、どうなんですかね。ご活動応援しています。

仕事後、家に帰る途中にある飲み屋さん「居酒屋 力」にて、呑みました。ご店主とお酒を飲みながら、お話を楽しみ、もつ煮込み、さざえのお刺身をいただきました。たいへんおいしかったです! ごちそうさまです。

お店のご店主の方とのお話になると、婚活と、孫のお話になります。いろいろ考えさせられました。ありがとうございました。

居酒屋力にて飲んだ後、近くのスーパーにて買い物をして、家に帰りました。家に帰って、しばらくのんびり過ごして、シャワーを浴びて、レンジでチンした野菜、お豆腐をいただきました。たいへんおいしかったです! ごちそうさまです。

夕食後、洗い物をして、ツイキャス用文章をまとめました。たいへん苦戦しました。

ツイキャス用文章をまとめた後、僕の尊敬する糸井重里さんのホームページ「ほぼ日」を拝読しました。ほぼ日にて、人を募集しているので、僕は何も資格を持っていませんが、応募したくなりました。いろいろありがとうございました。

ほぼ日の人募集にあたって、どんな人に来て欲しいのか、という対談が行われていて、たいへん面白いお話でした。こちらもありがとうございました。

いまのほぼ日が立っている場所。 | 経営のチームが語る ほぼ日の、いまとこれから。 | ほぼ日刊イトイ新聞 (1101.com)

ほぼ日を拝読後、ツイキャスをしました。今日のツイキャスは、「とりとめのないお話408」です。今日のお仕事のお話や、日曜日に鑑賞した映画「ただいま、つなかん」の映画の感想などを行いました。

ポレポレ東中野にて上映されている映画「ただいま、つなかん」、ものすごい映画で、いい映画だと思いました。みなさん、オススメします。よろしくお願いします。

とりとめのないお話408 - tadataka (@tadataka1122) - ツイキャス (twitcasting.tv)

Facebookにて紹介があった、東北のTV番組で、サンドウィッチマンさんの番組に、つなかんのおかみさん、一代さんが出演されているとのお話で、鑑賞したかったのですが、「東北なので観られなくて残念!」と投稿したところ、映画「ただいま、つなかん」の映画監督、風間監督が、スマホのアプリの「TVer」を教えてくださって、そちらのアプリで番組を鑑賞することができました。ものすごく面白かったです! 番組鑑賞できて、よかったです。風間監督、いろいろありがとうございました。

あまり調子がよくないので、早めにお休みして、明日に備えたいと思います。

明日は、仕事後、家に帰って、夕食を作っていただきます。明日の夕食が、たいへん楽しみです! 明日は、洗濯も予定しています。明日もみなさん、よろしくお願いします。寝ます。それでは、おやすみなさい。

今日も、大貫妙子さんの音楽「春の手紙」を聴いてしまいました。この歌は、告白したいのだけど告白できない、しない歌でしたね。たいへん染み入りました。大貫さん、素晴らしい音楽をありがとうございました。

Haru No Tegami (Album Mix) - YouTube

今日もみなさん、お付き合い、ありがとうございました。明日も、よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?