2022年12月1日(木)曇り時々雨

12月1日、昨晩も、SNSにあげた自分の日記の出来について、自分で評価できなくて0点くらいな感じのネガティブ思考が働いていました。

寝る前に、ストレッチを行い、ふとんに入ってから、スージングタッチと呼吸の瞑想を行いながら、「自分が作ったものについては、自分自身で評価することはできない。自分が行ったことについて、よかったと思えば、それでいいんだ。」と言い聞かせながら、気持ちを落ち着かせていきました。

一応、ネガティブ思考は消えて、落ち着いて眠りに就くことができました。

ですが、あまりよく眠れませんでした。朝起きて、たいへん眠かったです。昨日と同じ状態で、眠気が強くて、うまく思考ができなくて、思考がとぎれとぎれになって、うまく行動できない感じでした。

朝食をいただいて、シャワーを浴びましたが、シャワーを浴びていて、少し精神状態を崩した感じがあります。とにかく、遅刻しないで出勤できて、ホッとしました。

会社についてから、仕事のプレッシャーやら不安感が強くなり、眠気が強くなったように感じます。仕事のほうは、課題だったお仕事が終わって、たいへん安堵しました。

今日も、課題だったお仕事をすすめながら、いろいろ途中で入ったお仕事を行い、何とかお仕事を終えることができました。たいへんよかったです!

症状のほうは、体感幻覚は現れていますが、あまり強く現れない感じで、でも左足のふくらはぎに張りが出ている感じで、ここ最近は、眠気の症状が、なかなかしんどい感じです。昔から比べると、眠気の度合いは、居眠りをするわけではないので、だいぶ状態はいい感じですが、なかなかしんどい感じでお仕事を行っています。

一応、お仕事をすすめられるくらいの眠気ではあるので、問題ないところなんでしょうね。

会社の「ストレスチェック」のアンケートに答えたのですが、僕の状態は、楽しくお仕事で来ているので、問題ないそうですが、身体の方にいろいろ症状が出ているので、あまり無理をしないように、お仕事することをオススメしてくださっていました。お話をお伺いしていて、その通りだなぁと思ったことと、「ストレスチェックのアンケート」の効果は大きいのだなぁ、ということがわかりました。

お仕事していると、いろいろ勉強になることがたくさんあります。ありがとうございました。

仕事後、ファーストデンタルクリニックにて、歯科検診を受けました。歯科検診ですが、特に問題ないとのお話で、たいへん安堵しました。歯科の先生、いろいろありがとうございました。

歯科検診後、北与野にある「イオン与野店」内にある「ユニクロ」にて、仕事用ズボンに穴が開いたので、新しいズボン購入のために、お邪魔しました。店員さんも親切に対応してくださって、ズボンはすぐに欲しいものが見つかり、ズボンのすその調整をお願いして、会計をしました。

ズボンのすその調整ですが、10分くらいで調整できるそうで、ものすごく助かりました。ユニクロ、改めてすごいお店だなぁと思いました。ありがとうございました。

仕事用ズボンのすその調整を待つ間、イオン与野店内にある「蕎麦切り みよた」にて、カレー丼セットをいただきました。

今日は、寒かったので、カレー南蛮をいただきたかったのですが、みよたには、カレー南蛮がないので、カレー丼セットをいただきました。せいろのお蕎麦もたいへんおいしかったのですが、カレー丼もおいしかったです! いつか、みよたのカレー南蛮もいただいてみたいなぁと思いました。ごちそうさまです。ありがとうございました。

夕食後、家に帰って、しばらくのんびり過ごして、レンジでチンした野菜をいただきました。レンジでチンした野菜は、5分くらいで調理が終わり、後はまぜながら野菜をいただくだけです。いただくのと洗い物で、15分くらいで終わるので、たいへん助かっています! ありがとうございます。ごちそうさまです。

明日の朝は、一応、ワールドカップの日本代表対スペイン代表の試合を、少し試合観戦することにしたので、早めにお休みすることにしました。早めに寝たほうが、睡眠時間も多く取れて、ゆっくりお休みすることができます。ゆっくりお休みしたいです。

明日は、出来れば、ワールドカップの試合観戦をして、お仕事を行い、仕事後、精神科ナイトケアにて、前半は「コミュニケーション卓球」を楽しみ、おいしい夕食をいただいて、後半は「NVC(ノン・バイオレント・コミュニケーション)」を学びます。明日もよろしくお願いします。寝ます。それでは、おやすみなさい。

動画拝見しました。谷川賢作さんとアーティストの方が、演奏されています。たいへん素晴らしい音楽でした。ありがとうございました。

坂上領×西田紀子×谷川賢作 - YouTube

今日もみなさん、お付き合い、ありがとうございました。明日も、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?