見出し画像

2023年12月2日(土)晴れ

12月2日、昨晩は、疲れてしまって、たいへん眠かったので、歯を磨かないで眠りに就きました。歯磨きをすると強迫観念が出てしまうので、なかなか寝付けなくなるのですが、歯磨きをしなかったので、そのままねむりにつくことができました。

中途覚醒があり、眠ることができましたが、7:00くらいに目が覚めてからは眠れなくなり、横になっている感じでした。

9:00くらいに起きましたが、あまり調子がよくない感じなので、のんびり目に出掛ける準備をすすめました。

朝食をいただいて、少しのんびりして、髭を剃り、歯を磨いて、12:40くらいに家を出て、自転車で南与野にある「焼肉きんぐ」に出掛けました。すこし遅刻してしまって、反省しています。

昼食は、職場のお友達と「焼肉きんぐ」にて、焼き肉をいただきました。職場のお友達は、僕のお世話になっている精神科デイケアで一緒だったので、10数年の付き合いになります。お友達は、南与野に住んでいるので今回、一緒に焼き肉をいただきました。

焼き肉ですが、たいへんおいしく、お腹一杯になりすぎて食べすぎました。

職場のお友達には、僕が最近、母と2人で外食しているお話をしたのですが、職場のお友達はまだ、自分の稼いだお金で家族と食事に出掛けたことがないとのお話しだったので、お母さんと一緒に外食することをオススメしました。たぶんその方が親孝行できますし、後で自分のことを振り返っても後悔することが減るのではと思い、すすめた感じです。お食事とお話が楽しめて、たいへん有意義でした。ありがとうございましたと

職場のお友達と昼食後、家に帰って、しばらく横になりました。食べ過ぎで血糖値が上がり、横になりたい感じだったことと、かなりのプレッシャーがかかっていたのが原因だと思います。そんなわけで、下痢になってました。

何とかやらないといけないことがあるので起きて、掃除洗濯を行いました。久しぶりにエアコンのフィルターを掃除しました。おかげで部屋があたたまるようになりました。掃除洗濯が無事終わり、ホッとしました。

洗濯の合間に、朝食の買い物をしました。買い物が終わってホッとしました。

掃除洗濯後、シャワーを浴びました。床屋さんにて、髪を切ってもらうためです。お湯シャワーを浴びてから、水シャワーを浴びましたが、ものすごく冷たかったです。夕方時でもお水が冷たいです。冷たかったですが、さっぱりしました。

シャワーを浴びた後、床屋さんにお邪魔したのですが、今日の予約は無くなってしまっていました。たいへん残念です。明日、お邪魔して髪を切ってもらう予定でいます。

床屋さんにお邪魔した後、家の近くのスーパーにて買い物をして、家に帰りました。かなりのプレッシャーがかかっていることも原因でしょうが、食べすぎもあり、ほとんど食欲がない状態だったので、お豆腐を一丁、お水を買って、家に帰りました。

家に帰って、しばらくのんびり過ごして、お豆腐をいただきました。冷たくてさっぱりしていて、たいへん美味しかったです! ごちそうさまです。

お豆腐をいただいた後、フットサル大会の行われる庄和体育館で、大会準備のフットサルコートを作るのですが、そのフットサルコート作りのマニュアルみたいなものを作りました。今日は何かとストレスやらプレッシャーがかかっていましたが、一番大きなプレッシャーが、フットサルコート作りのマニュアルだったのかもしれません。マニュアルというか図面をWordで作成したのですが、しょぼい感じですが完成したので、ホッとできました。作成した図面は、埼玉ソーシャルフットボール協会のグループLINEにあげて、皆に確認してもらっているところです。これでOKが出れば、12月16日(土)に行われる「Sリーグ 第2日程」のコート作りの時に配布するマニュアルになります。しょぼい感じですが、完成したのでよかったです。

お腹の状態ですが、お昼に食べた焼き肉がまだ残っている感じがあり、胃もたれをおこしているみたいですね。だいぶ胃と腸に来ているみたいです。

それと昨日、職場のみんなにもお話したのですが、日曜日、実家に帰って、弟のmasaさんと一緒に夕食作りを行い、家族で夕食をいただく予定になっていて、そのことのプレッシャーもあるのではないかと考えています。そして、明日の夜に調子を崩して、月曜日に会社に出勤できない可能性も考えられるので、本当に週末は調子が悪いことが多いです。楽しめばいいのでしょうが、なかなか難しくもあります。

とにかく弟のmasaさんと親孝行を楽しみたいと思います。

あまり調子がよくないので、早めにお休みして、明日に備えたいと思います。

明日は、出来れば床屋さんにお邪魔して髪を切ってもらい、夕方、弟のmasaさんと実家に帰り、夕食を作って、家族で夕食をいただく予定です。明日もみなさん、よろしくお願いします。寝ます。それでは、おやすみなさい。

もう少し精神的な余裕ができると、楽に過ごせるようになるのですが、なかなかいろいろあって気持ちを休ませることができていません。自分にとってのご褒美の時間が、うまく作れていないので、精神的に苦しいのだと思います。今日は早めに寝る準備を進めることができたので、日記をNOTEにまとめた後は、のんびり過ごして、自分を休ませたいと思います。おやすみなさい。

今日もみなさん、お付き合いありがとうございました。明日も、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?