2023年7月11日(火)晴れ

7月11日、昨晩は、しなければいけないという強迫観念系の思考が現れていました。強迫観念系の思考が現れているときは、眠気はなくて、寝られるのだろうかという不安が現れてきます。

寝る前に、ストレッチを行い、ふとんに入って、スージングタッチと呼吸の瞑想を行い、眠りに就きました。

強迫観念系の思考が現れている時は、気が強く張っていて、やらないといけない系の強い思考が現れることが多いです。入念にじっくり時間をかけて、自分自身に「落ち着け。落ち着け。」と声をかけてスージングタッチを行います。気持ちが落ち着いてきて、思考が止まったところで、寝る準備に入るのですが、強迫観念系の思考が現れているときは眠気が全くないので、うまく寝られるのだろうかと心配になるのですが、思考が止まって、気持ちが落ち着いている状態になれば、僕の場合には眠ることができています。

昨晩も入眠はうまく行きましたが、中途覚醒があり、中途覚醒後は、眠っているのか横になっているのかわからない状態で、横になっていた感じです。

朝6:00に目覚まし時計が鳴って置きましたが、眠気が強かったので、ふとんの中でがんばって、6:20くらいに起きました。

眠気は強い方でした。起きて、朝食をいただいて、シャワーを浴びましたが、記憶は無くなるのですが、うまく気持ちが切り替わる状態だったので、不安感が強くならずに落ち着いてシャワーを浴びることができました。とにかく遅刻しないで出勤できて、ホッとしました。

今日は眠気が強い1日でした。お仕事のほうは、課題のお仕事が終わってホッとしたこと、お仕事が全体的に進んだので、安心しました。

症状のほうは、特に症状は現れなかったのですが、両腿裏に張りとお尻の筋肉に痛みが現れていました。

最近、運動をしていなかったので、そのあたりのことも影響があるのではないかなぁと感じています。今日もみなさん、いろいろありがとうございました。仕事後、与野本町にある「居酒屋 力」にて、お酒をいただいて夕食をいただきました。

もつ煮込み、ガツ刺し、砂肝炒め、ごはんをいただきましたが、たいへんおいしかったです! ごちそうさまです。お話も、たいへん楽しかったです!

居酒屋力のご店主の方に、TV番組「孤独のグルメ」を教えていただき、番組鑑賞しましたが、たいへん面白かったです! 火曜日の17:45くらいから番組が始まるとのお話、番組のご紹介ありがとうございました。僕も楽しみたいと思います。

居酒屋力にて夕食後、家の近くのスーパーにて買い物をして、家に帰りました。家に帰って、しばらくのんびり過ごして、ツイキャス用文章をまとめました。たいへん苦戦しました。

ツイキャス用文章をまとめた後、僕の尊敬する糸井重里さんのホームページ「ほぼ日」を拝読しました。ほぼ日が運営を行っている「ほぼ日の學校」の紹介ですが、糸井重里さんとWBC「ワールド・ベースボール・クラッシック」の監督と務められた栗山英樹監督のお話が、ものすごく面白いお話で衝撃を受けました。栗山監督、本当にすごい方だと思います。お話、少しだけですが、たいへん勉強になりました。ありがとうございました。

ほぼ日の學校で、 栗山英樹監督は、なにを語るのか。 | 栗山英樹 | ほぼ日の學校 (1101.com)

ほぼ日を楽しんだ後、ツイキャスをしました。今日のツイキャスは、「とりとめのないお話427」です。先週末のゲーム「ゼルダの伝説」を遊んだお話などをしました。みなさん、よろしくお願いします。

とりとめのないお話427 - tadataka (@tadataka1122) - ツイキャス (twitcasting.tv)

婚活というか、彼女をつくる計画が進んでいないので、頭をかかえています。女性にお茶の声をかけるのに勇気がなくて、なかなか実践できないでいます。今週末、僕の住んでいる与野本町にてお祭りがあるので、ちょっと女性にお祭りのお誘いの声をかけたいのですが、なかなか勇気が出ません。どなたかいいアドバイスなどありますでしょうか? よろしくお願いします。


あまり調子がよくないので、早めにお休みして、明日に備えたいと思います。

明日は、仕事後、夕食をいただきます。明日の夕食が、たいへん楽しみです! 明日は洗濯も行う予定です。明日もみなさん、よろしくお願いします。寝ます。それでは、おやすみなさい。

Youtubeさんのオススメ動画にて、気仙沼の気仙沼産地直送ガールズ「SCKGIRLS」のLIVE練習動画を拝見しました。みなさん、いろいろたいへんなんだなぁと考えさせられました。気仙沼の復興とこれからの明るい未来を応援したいと思います。みなさん、応援しています。僕もがんばります。

SCK GIRLS生配信 - YouTube

今日もみなさん、お付き合いありがとうございました。明日も、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?