見出し画像

2023年10月22日(日)晴れ

10月22日、昨晩は、お見合いしたお相手からフラれたと感じていたので、ものすごく反省材料が残ってネガティブな状態と、知らない女性とお話しても、女性とお話するのは楽しいということがわかり、これからの婚活を前向きに行うことができるというポジティブ思考が働いている状態で、ものすごく精神状態が不安定でした。

寝る前から意識したことは、ネガティブ思考に反転すると眠れなくなるので、時々、精神科ナイトケアにて学んだ「マインドフル・セルフ・コンパッション」のスージングタッチと呼吸の瞑想を行って、なるべく精神状態を婚活に対して前向きな精神状態で過ごせるように調整しながら、寝る準備をすすめました。時間はかかりましたが、昨晩はうまくいきました。

寝る前に、ものすごく軽めにストレッチを行い、ふとんに入ってから、スージングタッチと呼吸の瞑想行い、眠りに就きました。

1日終えたときに、いいことも残りますが、必ずネガティブな心配事が残ります。昨晩は、ネガティブな心配事を、ポジティブ思考で打ち消すことができたので、思考が消えて、比較的早めに眠りに就くことができました。

入眠できましたが、中途覚醒があり、何度か目を覚ましましたが、そのたびに軽めに眠ることはできました。あまりよくは眠れませんでしたが、眠れている方だとは思います。

本当のところ、5:30くらいに起きる予定でしたが、5:00くらいに目が覚めて、調子も悪くなさそうだったので、起きました。

起きて、朝食をいただいて、シャワーを浴びましたが、シャワーで少し調子を崩しましたが、何んとか出かけるのは大丈夫そうな感じでした。シャワーから出た後、髭を剃り、歯を磨きましたが、今日は歯磨きで吐き気が出ましたが、軽めで助かりました。

今日は、浦和駒場スタジアムにて、「さいたまサッカーフェスタ」が開催され、そちらにて、障がい者サッカーの体験会が会が行われるのですが、そちらの運営に参加しました。

朝6:50くらいに家を出たのですが、7:30くらいには、浦和駒場スタジアムに到着していて、待ち合わせ時間が、8:00だったので、だいぶ待つことになりました。今日は、「さいたまサッカーフェスタ」のイベントの立ち上げを拝見しましたが、僕が到着した7:30くらいから、皆さんの準備が始まっていて、圧倒されていました。みなさん、いろいろありがとうございました。

8:00になり、障がい者サッカーのみなさんが、集まったので、障がい者サッカーを体験できる会場づくりを行いました。会場づくり、すぐに終わりました。

会場づくりはできたのですが、8:30くらいには会場づくりは終わっていて、10:00開場なので、開場までの時間が、ものすごく長かったです!

待つ間、元浦和レッズの選手「盛田」さんが、埼玉ソーシャルフットボール協会の応援に入ってくださるそうで、さいたまサッカーフェスタにて販売している「盛田軒」にて、特製海老まぜそばをいただくことができました。たいへんおいしかったのですが、海老まぜそば、海老の風味と香りが深まって、ものすごくおいしかったです! ごちそうさまです。

海老まぜそばをいただいた後、再び、キッチンカーにお邪魔して、チキンを購入していただきました。こちらもたいへんおいしかったです! ごちそうさまです。

いただくのに時間がかかり、10:00開場でしたが、僕は遅れて、障がい者サッカーの活動に移ることができました。僕は、障がい者サッカーの体験会に参加して、参加してくれる人が増えるような声出しを担当して、いろいろお声がけを行いました。さいたまサッカーフェスタは、埼玉市民の人がタダで、サッカーについてのいろいろを学ぶことができる、たいへん素晴らしいイベントです。

僕は声をかけていて、人が集まってくれたので、ホッとしていました。障がい者サッカーのブースもたくさんの人が集まったので、ホッとしました。

昼食は、控室にて、支給されたお弁当をいただきました。お弁当ですが、ものすごくボリュームがあり、たいへんおいしかったですが、お腹いっぱいになりました。ありがとうございました。


昼食後、浦和レッズのOBと、大宮アルディージャの選手が試合を行っていて、試合観戦を行いました。久しぶりの試合観戦でしたが、ものすごく楽しめました! たいへん面白かったです!

試合観戦後、障がい者サッカーのブースをに戻り、再び、障がい者サッカーの体験会を行いました。大盛況で終わり、ものすごくホッとしました。

さいたまサッカーフェスタ後、自転車で与野本町に帰り、家の近くのスーパーにて買い物をして、家に帰りました。

家に帰って、しばらくのんびり過ごして、シャワーを浴びました。シャワーですが、お湯シャワーを浴びてから、水シャワーを浴びましたが、最高に気持ちよくさっぱりしました。ありがとうございました。

シャワーから出た後、夕食を作っていただきました。今日の夕食は、浦和駒場スタジアムにて購入した「盛田軒」さんの豚しゃぶカレーをいただきました。たいへんおいしかったです! ごちそうさまです。

夕食後、洗い物をして、僕の尊敬する糸井重里さんのホームページ「ほぼ日」を拝読しました。

みうらじゅんさんと、元テレ東の佐久間プロデューサー、糸井重里さんのお話を拝読しました。みうらじゅんさんのお話は、毎回、うなずいて聞いています。面白くも勉強になるお話ありがとうございました。

第7回 俺がいる | あいつのなかに、 俺がいる! みうらじゅん×佐久間宣行×糸井重里 | みうらじゅん佐久間宣行 | ほぼ日刊イトイ新聞 (1101.com)

今日もみなさん、お付き合いありがとうございました。明日も、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?