2022年4月18日(月)曇りのち雨

4月18日、今日は、精神科受診のため、お仕事をお休みしました。

昨日は、あまりよく眠れない感じがありました。6:00に起きる予定が、寝坊してしまい6:50くらいに起きて、急いで、朝食をいただいて、シャワーを浴びて、精神科デイケアにお邪魔しました。

精神科デイケアにお邪魔したのは、7、8年くらい経ちます。久しぶりのデイケアは、たいへん新鮮なものがありました。

今日のデイケアは、午前中はフリータイム、午後はフットサルに参加しました。前半はフリータイムで、卓球を楽しみました。

今日の精神科デイケアにお邪魔してのたのしみは、「みんなと卓球をする」というもので、今日は、いろいろな方と卓球を楽しみながら、お話も楽しみました。卓球とお話ですが、たいへん面白く勉強になりました。みなさん、いろいろありがとうございました。

卓球とお話を楽しんだ後、昼食をいただきました。昼食ですが、たいへんおいしかったです! ごちそうさまです。

昼食後は、みんなで食器を洗って、食器拭きを行いました。僕は、食器拭きの担当で、お話を楽しみながら、食器を拭きました。お話ですが、たいへん面白く勉強になりました。ありがとうございました。

食器拭き後、精神病院に出掛け、受診の予約を入れて、精神科デイケアに戻り、歯を磨いて、そのあと、卓球を楽しみました。卓球ですが、たいへん楽しかったです! お相手してくださったみなさん、いろいろありがとうございました。

午後のプログラムは、フットサルで、参加している方たちと、デイケアの室内でフットサルを楽しみました。最後は、みんなで2対2の試合を行いましたが、たいへん楽しかったです! みなさん、いろいろありがとうございました。

デイケアにて、久しぶりにお会いした方にお話したのですが、僕は職場で、いろいろなお仕事を行っているのですが、仕事がいろいろ変わるので、その時その時で、気持ちを切り替えてお仕事をおこわなければいけないのですが、そのようなときの気持ちの切り替える方法は、フットサルで学んで、うまく気持ちを切り替えられるようになったかもしれない、というお話をしました。

フットサルは、毎回毎回、試合の状況がすぐ変わるので、状況、状況に合わせて、対応、動きなどを考えて、その場で動く必要性があり、僕はそのような状況をいろいろ経験しているので、自分なりに対応ができるようになった、というお話をしたのですが、おそらくその通りだと思います。

そもそも、一般のフットサル場で個サルをすることになると、毎回状況が違うので、空気を読まないで、その場で対応しなければいけません。

僕は、フットサルでいろいろな状況を経験して、昔はごっついもらっていましたが、今は特に問題なく普通のおじさん然としていられるようになりました。やっぱり場数は、大切なことなのだと思います。お話が長くなりました、たいへん失礼しました。

精神科デイケア後、精神科を受診しました。精神科の主治医には、週末、熱海旅行に出掛けて、ものすごく楽しかったのだけど、ものすごく疲れて、頭痛と下痢が現れたことをお話して、今日の状態は回復して、特に問題ないことをお話しました。

今の状態ですが、今年の1月や2月の状態から比べると、だいぶ良くなっていて、大丈夫そうだと精神科の主治医に報告を行いました。主治医からは特にお話はなく、お薬を処方してくださいました。ほかには主治医とは、熱海旅行のお話などを楽しみました。先生、いろいろありがとうございました。

精神科受診後、会計を行い、お薬を処方していただきました。ありがとうございました。

精神科受診後、家に帰って荷物を置いて、電車で大宮にある「大宮胃腸内科クリニック」にお邪魔して、コレステロール値を下げるお薬を処方していただきました。

内科の先生とは、最近、仲が良くなってきて、いろいろお話しできるようになってきました。内科の先生、いろいろありがとうございました。

大宮胃腸内科クリニック受診後、「大宮タイガー薬局」さんにて、お薬をいただきました。ありがとうございました。

お薬をもらった後、家に帰って荷物を置いて、与野本町にある「日高屋」にて、バクダン炒め定食、餃子をいただきました。たいへんおいしかったです! ごちそうさまです。

夕食後、家に帰って、しばらくのんびり過ごして、NINTENDO SWITCHにて、ファミコンの「MOTHER」を遊びました。今日は、砂漠地帯を探索しました。とにかく、エイトメロディの1つを見つけることができました。そして遺跡も探索が終わり、たいへんホッとしました。たいへん楽しかったです! たいへんいい気分転換になりました。ありがとうございました。

明日は、仕事後、夕食をいただきます。明日の夕食が、たいへん楽しみです! 明日は、ツイキャスも予定しています。明日もみなさん、よろしくお願いします。寝ます。それでは、おやすみなさい。

今日もみなさん、お付き合いありがとうございました。明日も、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?