2023年5月7日(日)雨

5月7日、昨晩は、頭痛が現れていたので、うまく眠れるのか心配でした。寝る前に、精神病のお薬を飲むのですが、苦い漢方薬を飲むと、鼻がつまって息苦しくなることがあるので、昨晩は漢方薬はやめて、眠剤「デジレル錠」を飲んで眠りに就きました。何とか眠りに就くことができました。

中途覚醒が何度かありましたが、昨晩はよく眠れて、朝起きて時計を確認したら11:30だったので、たいへん驚きました。

起きて、調子が悪いので、ふとんはたたんだのですが、のんびり過ごしました。

朝食をいただいて、野球動画を見て過ごして、横になったり過ごした感じです。

13:30くらいになって、昼食をいただくことになったのですが、調子が悪いので、ほぼ日主催の「生活のたのしみ展」にて購入した梅と星のふりかけ「おぼしめし」にて、ごはんをいただきましたが、ものすごくおいしかったです! ごちそうさまです。

昼食をいただいた後、横になったり、野球動画を鑑賞しました。今日は調子が悪くて、やる気が起きない感じだったので、のんびり過ごした感じです。昨日の頭痛の影響もあるのかと思いました。

17:00を過ぎたので、実家に帰って、夕食をいただきました。

今日の夕食は、父が作ってくれた納豆とごはん、エビチリ、サラダです。たいへんおいしかったです! ごちそうさまです。

母ですが、元気になったそうで、いろいろお料理を用意してくれました。母が元気になってくれたのでうれしいのですが、今度は父が調子が悪くなる番です。たいへん考えさせられます。夕食おいしかったです! ありがとうございました。

夕食後、家に帰って、しばらくのんびり過ごして、僕の尊敬する糸井重里さんのホームページ「ほぼ日」を拝読しました。タローマンのお話が、たいへん面白く勉強になりました。岡本敏子さんが、すごい方だったということが伝わってきました。岡本太郎さんがすごい方だからということもあるのでしょうが、愛の力はすごいなぁと思いました。お話ありがとうございました。

第7回 根源と本質。 | 芸術になってしまえ! | 平野暁臣✕藤井亮 | ほぼ日刊イトイ新聞 (1101.com)

今日は、昨晩の頭痛の影響が残っていて、身体に張りがあり、調子が悪かったです。水泳の筋肉痛の影響もあるかもしれません。あまり調子がよくないので、早めにお休みして、明日に備えたいと思います。

昨晩の夕食は、気仙沼にある「中華そば まるき」さんのラーメン「港町の煮干そば」をいただいたのですが、ラーメンをいただきながら思ったことは、いろいろあるけど体験している人と、体験していない人の差が激しくて、面白いんだよね、と思いました。体験しているか、していないかの差は、どうにもうまらないですね。そのようなことを思いました。
今日は調子悪かったですが、がんばろうと改めて思いました。

明日は、仕事後、至誠堂整形外科にてリハビリを受けます。明日もみなさん、よろしくお願いします。寝ます。それでは、おやすみなさい。

今日もみなさん、お付き合いありがとうございました。明日も、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?