2022年5月29日(日)晴れ

5月29日、昨日はあまりよく眠れませんでした。最近、暑い影響もあるかもしれません。

朝起きて、頭痛が時々現れる状態だったので、たいへん迷いましたが、障害者交流センターにて行われるソーシャルフットボールチーム「FCブラスト」の練習会は、見学にすることにしました。

朝起きて、朝食をいただき、シャワーを浴びて、さいたま新都心にある障害者交流センターにお邪魔しました。

障害者交流センター内にある「むすび食堂」にて、カレーライスをいただきました。カレーライスはコロナ禍の状況からか、むすび食堂のメニューから外れていたのですが、今日お邪魔してメニューに復活していたので、いただきました。カレーライス、たいへんおいしかったです! ごちそうさまです。

昼食をいただいて、「FCブラスト」の練習会を見学しました。今日は夏日で暑かったですが、風が吹いていて、心地よくもありました。

少しボールに触りましたが、たいへん楽しかったです!

FCブラストの代表の方と、今年度の埼玉ソーシャルフットボール活動について、お話を行いました。6月に埼玉ソーシャルフットボール協会の「総会」の日程は決まったことと、6月にフットサル交流会の開催の可能性があったのですが、実現しなかったことなど、FCブラストの今年1年の活動なども話し合うことができて、たいへん有意義な時間を過ごすことができました。みなさん、いろいろありがとうございました。

FCブラストの練習会ですが、来週も障害者交流センターにて開催予定とのお話だったので、来週の練習会は参加することにしました。

練習会を早めに切り上げて、家に帰って、お酒をいただきながら、気仙沼にある「斉吉商店」さんの「秋刀魚のオリーブオイル漬け」と「仙台牛しぐれ煮」をいただきました。たいへんおいしかったです! 高級なお酒のおつまみですね。贅沢いただきました。ごちそうさまです。

お酒をいただきながら、仕事着をクールビズに切り替えました。だいぶ暑くなってきたので、これでお仕事がしやすくなりそうです。

お酒を楽しんで、のんびり過ごした後、実家に帰って、夕食をいただきました。

今日の夕食は、父が作ってくれた納豆、母が作ってくれた四川風麻婆豆腐、サラダです。たいへんおいしかったです! ごちそうさまです。

今日も父はお酒を飲んでいなかったので、穏やかな夕食でした。

与野に「神龍美食坊」という中華料理屋さんがあるのですが、母もこのお店の中華料理が大好きで、母が久しぶりに「神龍美食坊」にて、お食事をしたいとお話してくれました。弟に連絡をして、近いうちに家族で、「神龍美食坊」にて夕食をいただくことができそうです。今から、たいへん楽しみです!

昨晩、精神科ナイトケアにて学んだ「マインドフル・セルフ・コンパッション」のお話で、周りの人たちに頼れるようになるのも自立、独立することであるというお話を、ナイトケアのお友達がお話してくれて、たいへん考えさせられました。

僕は数年前までは、職場の上司の方たちに、すぐに相談に出掛けていて、そのことに気付いて、自分で考えてお仕事をするように切り替えたのですが、「自分1人でお仕事ができるようにならないといけない」と考えすぎていたみたいで、お話を聞いたときに、目からうろこが落ちた感じの状態でした。

相談すべきことは、相談できるようになるのも、自立することを意味していて、これから、どのようにお仕事に取り組んでいくのか、考えさせられました。

ナイトケアのお友達の方、たいへんいい機会をありがとうございました。明日からも、がんばりたいと思います。

今日もあまり調子がよくなかったので、早めにお休みして、明日に備えたいと思います。

明日は、仕事後、至誠堂整形外科にて、リハビリを受けます。明日もみなさん、よろしくお願いします。寝ます。それでは、おやすみなさい。

埼玉ソーシャルフットボール協会の同じ運営委員の方から、音楽のオススメをいただいて、拝聴しました。たいへん素敵な音楽ですね! 素晴らしい音楽だなぁと思いました。ありがとうございました。

井上陽水&安全地帯 夏の終わりのハーモニー - YouTube

今日もみなさん、お付き合いありがとうございました。明日も、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?