見出し画像

空いっぱいに幸せを。

地球のために、誰かのために、
自分のこの手で出来ること。
そんなにないんだ、実は。

だから大切だと思うのは、
自分のために一生懸命生きること。

自分のために種をまき、
毎日水をやって育ててゆけば、
いつかブラジルの大地に花が咲く。

注ぎ続けたその水が、
地球の内側を突き抜けて、
向こう側の大地に届く頃、
自分のためにしてきたことが、
めぐりめぐって誰かのためになるかもしれない。

そんな日がもし本当に来たら、
その時は、ブラジルの美味しいコーヒーで乾杯だ。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

自由律俳句

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?