見出し画像

猫はみちづれ旅日記 #4-2 富士山にお願いするしかない。車酔いが治りますように。


諏訪SA(上り)のスタバで、朝から2700円も使う??!

キャンピングカーには、コーヒーもパンもあるのに、相方がスタバで2700円分ものコーヒーやらパンやドーナッツを買ってきた。

おいおい、何でそんなに買ってくんねん、パンとかあるのに!

だって、スタバ買いたかったんやもん。朝から、たくさんお買い上げありがとうございますって言われた!

「・・・・・」

そっ、そりゃ、そんなに買えば言われるやろ!

でも、まあ分からないでもない。私達が暮らす町には、マクドもケンチキもスタバもない。(関西人はマックではなくマクド、ケンタじゃなくケンチキと称するのはご存知ですよね?)

だから、それら都会的?な店を見つけると、何となく行きたくなってしまうのよね。


わらびさんは、今日も気持ち悪いらしい。

贅沢な朝食をとり、
さあ、どこへ行く?

昨晩から続いて今日も雨。
取り敢えず、南へ。

しばらく走っても、イマイチ、さび猫のわらびさんは調子が悪い。
今回は体調が悪かったのかなぁ〜。

ナビの目的地を「朝霧高原の道の駅」に設定し、富士山を目指す。
昼前に朝霧高原に着いたが、「道の駅なるさわ」には温泉があるとのことなので、そちらへ移動。

ニンゲンは、日帰り温泉「ゆらり」へ。
雨がやんで晴れてきた。
1300円/人と、ちょい高めの温泉。
富士山価格だね。
でも絶景だわ


雲もなく、見事な富士。これは願かけしてみよう! どうか今後も健やかに猫sと旅ができますように。

こりゃ、見事だわ! キャンピングカーともよく映える。
茶トラのてんちゃんと富士を撮影しようとしたが、嫌がって尻尾だけ。まっそれもいいか。
こうちゃんのながーい尻尾と富士。広角レンズのいたずら。
富士山さん   わらびさんの車酔いが治りますように。


今日は富士山に抱かれながら寝よう。

道の駅で食材を買って、泡のでるお茶も買って、もう今日はこのままここで富士山を愛でながら過ごそう。

猫sも、車窓の風景を満喫していました。

たぶん。

道の駅で買ったレジ袋が、やたらと気に入ったようで、これに入っている間は落ち着くようだ。
富士を愛でる余裕が出てきたようだ。


旅の楽しみの一つ、お酒!

私も相方も、酒なしでは生きていけない。そんな性分。

訪れた土地の日本酒、最近では地ビール!
はずせないね!

高いけどね。でもドネーションと思えば。
真ん中の富士山クラフトが美味かった!
甲斐の日本酒は良く分からん。
なので、飲み比べセットを買った。
七賢が一番お好みでした!

以上、2022.12.13〜14のおはなし。

あっ、そうだ!書き忘れた。
帰路は、ほぼ酔い症状もなかったわらびさん。
よかった、よかった。

この記事が参加している募集

#猫のいるしあわせ

22,361件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?