見出し画像

13歳のミシガン州の少年がファイザーワクチンの2回目の接種から3日後に死亡、叔母「道徳的、倫理的、健康的」に、質問に答えが必要。


最初の剖検結果は、以前は健康だった少年が心筋炎に苦しんだことを示し、CDC当局が認めた炎症性心臓病はmRNACOVIDワクチンに「関連している可能性が高い」と認めています。

13歳のミシガン州の少年は、ファイザーのCOVIDワクチンを2回接種してから3日後の6月16日に亡くなりました。

予備的な剖検結果は、彼のワクチン接種後、ジェイコブさんの心臓が肥大し、体液に囲まれていたことを示しました。これは、ワクチン接種後に心筋炎を経験した他の10代の少年に見られる症状と同様です。

6月20日、ジェイコブさんの叔母であるタミーさんは、甥のワクチンの予約カードの写真とこの声明を含むツイートを投稿しましたが、彼女のその後このツイートは削除されました。

「1週間前の今日、私の兄の13歳の息子は、2回目のワクチン接種を受けました。 3日も経たないうちに彼は亡くなりました。最初の剖検結果(金曜日に行われた)は、彼の心臓が肥大し、それを取り巻く体液があったというものでした。彼には既知の健康上の問題はありませんでした。薬を服用していませんでした。」

タミーさんはまたもツイートしましたが、これもツイッターによって削除されています。

「私たちの家族はとても傷ついています。これをツイッターに出すのに苦労しました。私はワクチン推奨派です。私自身、 14歳の息子が利用可能になり次第、予防接種を行いました。私はそれが*ほとんど安全*であると思っています。

「CDCと政府はこれを調査する必要があります。 2回目のファイザーショットを受けた若い男性の心筋炎の他の症例がありました。アメリカで他の人が亡くなったことがありますか、それとも私の甥が最初ですか?」

「このような試みに、罪のない子どもは犠牲となるべきなのでしょうか?
道徳的、倫理的および健康的に答えられるべき疑問があります。ジェイコブが2回目を受けなかったとしたら、彼は今日も生きていると信じています。」

サギノー郡保健局によると、この10代の死亡は、疾病管理予防センター(CDC)に報告され、死亡とワクチン接種の間に相関関係があるか連邦保健規制当局によって調査中です。

「いずれの理由にせよ思春期の子どもの命を失うことは悲痛なことです」と保健局は声明で述べた。 「保健官のクリス・ハリントン(MPH)と医療ディレクターのデリシア・プルイット(MD)は、この男の子の年齢に近い子どもの母親であるため、自身のことのように受け止めています。」

水曜日の時点で、CDCのワクチン有害事象報告システム(VAERS)には、6月に死亡したミシガン州の10代の若者のエントリは含まれていませんでした。さまざまな報告によると、VAERSに提出された報告と一般に公開された報告の間には2か月のデータの遅れがあります。

FDAがファイザーとモデルナのワクチンに心臓の炎症に関する警告を追加する

6月23日の会議で、CDCの免疫化実施諮問委員会(ACIP)は、ワクチン接種後の青年および若年成人における”軽度の”心臓炎症の”関連の可能性”があると述べました。

米国食品医薬品局は、ファイザーとモデルナが製造したCOVIDワクチンについて、青年および若年成人の心臓炎症の”まれな”症例について警告を追加すると発表しました。

6月23日のACIP会合で、メンバーは16〜24歳の心臓炎症の1,200件以上を認め、そのほとんどを発症したのは男性でした。しかし、彼らはワクチンの利点がリスクを上回っていると言いました。

CDCの免疫化安全局の副所長であるトム島袋博士はプレゼンテーションの中で、当局の安全監視システムの1つであるワクチン安全データリンク(VSD)からのデータは、2回目投与の後の3週間のうち、12〜39歳で100万件あたり12.6件の割合で心臓に異変が起こっていると結果づけました。

会議のパブリックコメントセッション中に、コメンターは、実験的COVIDワクチンの利点が10代のリスクを上回っているという発言に対して、10代が新型コロナで死亡するリスクが比較的低く、後遺症を経験するリスクが非常に低いと主張して、CDCとその諮問委員会を非難しました。

内科医のメリル・ナス博士は、ACIPのプレゼンテーション中に使用されたデータのいくつかの欠陥を指摘しました。

「現在のところ、2つの方法によって、心筋炎の発生率が過少であるとなっています。一つは39歳以下の人々をひとまとめにすること。しかし、心筋炎の発生率が最も高いのは最年少の年齢グループの子供なのです。これはリスクの確率を下げます。もう1つの方法は、12〜15歳のグループでのワクチン接種を開始から、非常に短い期間のみをリスク計算に含めていることです。したがって、心筋炎の症例​​の約75%以上が発生する2回目の投与の大部分を省略しています。また、性別が混在することもありました。そして、女の子の率は男の子よりはるかに低いです。」

プレゼンテーションの中で、メーガン・ウォレス博士は、12〜15歳のグループにおけるファイザーのCOVIDワクチンの全体的な有効性は100%であり、Modernaの有効性は同等であると述べました。次にウォレス博士は、12歳から29歳までの人々の心筋炎の症例​​と新型コロナの入院率を比較するリスク/ベネフィット分析を行いました。

「彼女の分析の問題は、使用した心筋炎の発生率が低すぎることです。そして新型コロナによるリスクが誇張されています」とナス博士は述べています。

他のパブリックコメンテーターは、CDCがVAERSデータを差し控え、有害事象報告の公開を遅らせたと非難しました。あるコメント提供者によると、実際の数は、これまでに公表された数の3〜14倍です。

医師のレスリー・ムーア博士は、現在のVAERSデータは残酷で恐ろしいものであると述べました。

「私たちが持っているのは、自発的な自己申告の報告であるVAERSシステムだけです。 VAERSは、すべての有害事象の1〜10%しか捕捉しないことを私たちは知っています。有害事象は、さまざまな理由で大幅に過少報告されています。私は今朝VAERSで公開されている情報を見ました。これらのワクチンは、米国だけで6,000人の死亡と20,000人の入院を蓄積しており、過去30年間で他の70種類のワクチンを合わせた数を上回っています。これは、全体的な過少報告と2か月のバックログによるものです。それを受け止めましょう。これらのワクチンは安全ではありません。」

VAERSの最新データによると、2020年12月14日から2021年6月11日までのCOVIDワクチン接種後に米国で報告されたすべての年齢層で1,117件の心筋炎と心膜炎(心臓の炎症)が報告されました。報告された1,117件のうち、686件はファイザーが原因でした。モデルナに391件、ジョンソン&ジョンソンのCOVIDワクチンは36件。

島袋博士は6月23日のACIP会合で、12〜39歳の心臓の炎症率に関するVSDデータを引用しましたが、ディフェンダーは心臓の炎症を含むCOVIDワクチンの有害事象に関連するVSDデータについて報道できませんでした。これは、VAERSとは異なり、VSDではシステムを通じて収集されたデータを一般に公開しないためです。

そのウェブサイトによると、VSDはCDCと「いくつかの大規模な健康保険」の間の共同プロジェクトです。一般の人々はVSDデータにアクセスできませんが、研究者がデータへのアクセスを申請できるプロセスがあります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?