見出し画像

46.【ムスメンクエスト】カッパ

魔王ムスメ『アークデーモンちゃんとボストロールちゃんは、傘持ってないからびしょびしょになっちゃうね。』


勇者パパ「うっうん…そっそうだね…雨降ってるから傘ささないと濡れてしまうね。」


魔王ムスメ『雨は嫌だね。かけっこ出来ないし、アークデーモンちゃんとボストロールちゃんも濡れちゃうし』



ふむ。
魔王ムスメは【傘をさす】の特技を覚えてからというもの雨の日にはまぁ上手いこと傘をさすようになった。


魔王ムスメは、懐かしのどこぞのファイナルファンタ○ー6では最強に近い装備であった『カッパ』装備を経験していないのである。
いや、一度だけ装備させたことがあったが、この世の終わりかと思うほど泣き叫び、とても嫌がり、あらゆる魔法を使い、一つの町を破壊したとかしてないとか。

そんな事があり、裏ボス世界を統べる者ママは、魔王ムスメに【傘】の装備を買え与えたのであった。


そこから、晴れた日も駄々をこねるの特技を活用して傘をさす修練を積んだのである。


その結果、傘をさすの特技を習得した。

ただし、その代償として、【カッパ】装備を経験しなかった魔王は、カッパをなぜ装備するか理解出来ていないのである。


魔王ムスメの仲良しのアークデーモンちゃんとボストロールちゃんは、カッパ装備をしていても、傘を持っていない可哀想なモンスターとして憐んでしまうようになった。
そう、それが冒頭の会話の内容である。

勇者パパの目の前には

カッパ装備の
アークデーモンちゃん
ボストロールちゃん

なのである…。

魔王よ。カッパ装備でも雨は防げるのである。
そして、カッパ装備が似合うのは、幼少期のみであるぞ…。

そんな訳で今日のムスメンクエストはここまで☆
今後も魔王ムスメと勇者パパのドタバタ劇をお届けしたいと思います。
是非今後も読みたいと思っていただいた方はフォローをよろしくね☆
あとnoteを毎日書くのも気力的に結構大変なの!
noteにはサポート機能があるので最小単元のゴールドでもサポートしていただけると勇者パパ的には毎回魔王にやられてゴールド半分になってるから助かっちゃうな☆
是非サポートもよろしくね☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?