見出し画像

25.【ムスメンクエスト】魔王の裏の顔

魔王ムスメたるもの裏の顔があって然り。
むしろ魔王に表の顔がある方がおかしい。
裏の顔しかないはずである…

魔王ムスメは平日、ホイクエンというダンジョンで修行を行なっている。

勇者パパも世界を統べる者ママもカイシャというダンジョンにレベルアップとゴールド稼ぎに行く必要があるからだ。

ホイクエンではセンセーという魔王に加担する者が魔王の修行の手伝いをしている。

そんなセンセーと定期的に魔王の修行の成果を聞くイベントが発生する。

そこで聞かされたのは驚愕の新事実であった…

センセー「魔王ムスメちゃんは、何でも自分で出来るので、最近はこちらから手を貸す事はほとんどないんです。」

パパママ『ポカーーーーーーン』

ママ『へっ!?』

ママ『家ではご飯も最近はママの膝の上で食べると言って駄々をこねて、挙句自分では食べないで食べさせないと完食しないんです。』

センセー「えっ!?ホイクエンではちゃんとフォークとスプーンを使って、上手に食べてますよ。最近は嫌いな牛乳もヨーグルトも自ら必ず一口食べてすごい努力してます。それにもう食べ物をこぼすこともないので、魔王ちゃんは先んじてエプロンいらないです。」

パパママ『あっありえない!!!家では嫌いなものは絶対食べないですし、食べるよう促すと奇声を上げて、泣きじゃくりますよ…』

センセー「昔はそういう事ありましたけど、今は一切ありませんよ。恐らく魔王ちゃん、駄々をこねればママがやってくれるって味をしめてますね!笑
それに着替えも上手で魔王ちゃんだけは自分で全て出来てますよ!」

パパ『あっありえません…朝は絶対に我々が着替えさせないといつまで経っても着替えません。
あと気になっていたのですが、毎日ホイクエンの部屋に入る時、嫌だ嫌だ〜って泣いてますけど、何か嫌なことあったりするんですかね?』

センセー「あー、あれ、お父様が出て行った後、一瞬で泣き止んで友達と楽しく遊んでますよ!むしろ、ムスメちゃん何で泣いてたの?って聞くとえへへ〜ってしたり顔で笑ってますよ!笑
ですので、ムスメちゃんは本当心配いらないでよ!!」

パパ『まっ魔王めぇーーーーーーーー!』

センセーの暴露により発覚した魔王の裏の顔


【恐るべし外面良し子】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?