ほとんどが男なわたくしでした。つづき

前記事の続きです。

私の中の女性性がとにかく引きこもり状態。地下の奥深くのシェルターに、食料買い込んでひたすら閉じこもっている訳なんですよ・・・!!

本当は、頼って甘えて守ってもらって、、、でも攻撃力絶大!!やるときゃやるぜ!!怒ったら怖いぜ?!?でも可愛がって♡・・・という超絶ワガママでヤンキー気質な私の中の女性性が!!

ヤンキーとは程遠い、引きこもり状態/(^o^)\


こんな大事な事に気付くのが遅すぎたか・・・?!いや、しかし遅すぎることはないはず!!と、新たな自己分析奮闘中です・・・!!

どうやら、私の中の女性性は非常に男性というものが怖いみたいで。

普段でも、顔見知りであっても信用できない男性の距離が必要以上に近かったり、やたらめったら上っ面の言葉で褒めてきたり、グイグイ押してきたりしたら、すごく不快だな~と思ってたんです。

贅沢かもしれないけども、イケメンでもダメ。優しそう、弱そうなメンズでもダメ。問題は、信用出来るか。信頼できるか。安心できるか。

それが恋愛を拗らせてる原因だよな~とは思ってたけども・・・結局は、自分が自分の女性性をないがしろに扱っていた結果なのかなぁと。結局、自分が招いていたんだなぁと・・・!!!

で、いざ付き合うと「思ってたのと違う」と言われる。これは、急に普段は隠れていた私の中の女性性が表に全面に出てくるからだと思うのです。

ほんとにもう、私の女性性ってワガママなかまってちゃんなんですよね。男、怖い!ってなってるし、見捨てられ不安も強いから、置いていかないか愛情を試そうとしたりする。もちろん自分の思い通りの方法で相手は動いてくれない。わかってても辛くなる。で、そういう自分自身に疲れて、自分から別れを切り出す。

あーーー自分でも書いてて痛い/(^o^)\!!!


結局は、私が私の女性性に優しくしてあげなかったからこうなってるんでしょうね・・・・・・

それは、私が男性性を大事に出来てないっていうのと一緒だと思う。結局、そうなった理由はほとんどが幼少期~15歳くらいまでの環境で作られてしまっている。絵に書いたような機能不全家族だったので、子どもの頃はほんとうに戦場で生きてるような感覚で、将来なりたい職業なんてたいしてなかった。ただ、はやくこの家を出て一人暮らしがしたい。逃げ出したい。安心できる居場所が欲しい。それだけを強く願っていたんです。

大きく言うと、考え方の癖なんだろうな~。細分化すると、こうして深いところに落ち着いたのかなぁと。本当に、自分的には大発見です。

結局、私の中の男性性が女性性を大事に出来てないし、女性性は男性性を信用できてない。これじゃあ、生身の他人と上手くいかない訳だわ\(^о^)/奥底で疑う部分を拭えないんだもの。


そしてですね・・・恐ろしいことに、自分の中の女性性と男性性に注目したら・・・

過去、(自分的に)深く付き合った、生身の男性が、

まさに自分の中の男性性そっくりだったんですよ、、、、!!!


絵に書いた様に似てました\(^о^)/ビジュアルは違うけどね!!(なぜか私の中の男性性は銀髪イケメン。恐らくこれもゲームの影響)

いやー、ほんと色々文章を読んで、考えて、落とし込んでいくと、、、恐ろしい事に気付く訳です。

同時に、彼にもすごく悪い事をしてたなぁと反省の気持ちも湧き上がりました・・・。


自分の中の女性性、男性性にもごめんね!!!だし、別れた彼にもごめんね!!だし!!そんでもって、ありがとうと言いたい気持ちも今更わくよね!!以前も、色々落とし込んだ時に感じだけど、更に感じたわ!!本当にたくさん気付かせてくれてありがとう!です!


そうして今は、自分の中で男性性に女性性を可愛がってもらう妄想プレイに励んでます。

男性性が女性性に、何をしたいかきいて、それに応えて、ひたすら優しくする。そんな妄想同棲を自分の中ではじめてます。私の体というお家の中で、仲睦まじくしてもらおうかと。ナイトであり執事である私の男性性が、ウィザードであり姫である私の女性性をひたすら可愛がって、怒られてもツンツンされても、めげずに応えて甘やかす。

妄想とはいえ、不思議と本当に私の女性性ってすんごいワガママ言うんですよ。いくら男性性が優しくしようが、なかなか心を開かない。素直にならない。何回もお願いして、やっと、仕方ないなぁって言いながら嬉しそうにしてる。でもすぐまた不安になって心を閉ざしたりする。

これ本当に、リアルで他人と付き合ってた時と対応が一緒なんですよね・・・\(^о^)/!!!


ああ怖い。

私の中の女性性、まじ怖い。

(と、男性性が言ってます←)


いままで付き合ってくれた生身の男性にほんと感謝したくなるわ・・・。しかも、その上、自分の不安が重くなると口車で相手だけが悪い、みたいな言い方して別れを切り出してたからね!!本当にごめんなさい・・・(土下座)


しばらくは、自分の体というお家の中で、2人が仲良くやれるように心を注いでみたいと思います。


個人的に、今自分の気持ちに正直になる!というよりも、普段強く出過ぎていた男性性が、引きこもっていた女性性に質問してあげる方が、なんとなく答えがすぐに出るので、私には合ってるのかも知れません。

自分を好きになる一歩一歩を、少しずつちゃんと進めているなぁと!男性性に、女性性を褒めてもらいます!かしこ。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?