見出し画像

Laughter in the rain(雨に微笑みを)

先日までの好天が遠い日のような、肌寒い小雨模様の水曜日の朝です。
昨年八月からこっち、函館で朝を迎えた二日間を除いて続いている早朝ウォーキング、今日もカッパを着て行ってきましたよ!

カッパなんて日ごろ着ないので、家にあった息子の中学時代の学用品で間に合わせていました。
ウォーキングが思いのほか長続きしているので、カッパくらい新調しようと、先日ワークマンで買いました。
ゆったりが良いのでメンズで、薄い杢グレーで少しストレッチが入った素材は軽く着心地が良いです。
何より、脇からカーブして後ろ見ごろがかなり長めの、お尻をすっぽり包むデザインは、雨が当たりにくいだけじゃなく足捌きが良く、下に穿くパンツのカタチを選ばないのもよい。
まさにお値段以上。
ワークマンおばさんオススメです。

こういう雨の日には
ニール・セダカ 雨に微笑みを 

オリジナルの和訳もよいです。
ニール・セダカは、私の世代はあまり聴かなかったように思います。

概要欄を読んでなるほど、それで私のところに降ってきたのだな、と分かりました。

声が優しくて、ほんと好きです。

※画像は瀬崎元嵩さんよりお借りしました。
ありがとうございます♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?