見出し画像

長期インターンを逃げとして使った男の今

友人:『バイトなにやっているの?』

ただの大学生(僕)『長期インターンやっているんだよね』

友人『、、、、へえ〜意識高いね、、、』

100回くらいこの会話している気がします。僕は前も言ったのですが意識高いって言葉が凄く嫌いです。長期インターンもバイトで接客をするのが苦手で、兄貴に相談したら『長期インターン行けや。ばかやろう』と言われてまずは行って、そしたら働いていた感じでした。

逃げなんですよ。。。僕の中で長期インターンって言う方法が。お金を稼ぐための手段としてこの方法が1番あっていました。

長期インターンで学べたことはたくさんあったので、結果的には自分の中でプラスな感覚はありました。

自分の会社のサービスめっちゃ使ってくれているやんw

この感覚は凄く嬉しかったです。バイトでは味わえなかった感覚を味わえた。日々自分の会社のサービスを使ってくれているユーザーがたくさんいるし、企業さんも喜んでくれる。本当にこの感覚は新鮮で、ドキドキしました。

自分がいなきゃ回らない部署

僕が所属している部署は僕だけしかいません。たまたまそこの部署の人がいなかくなったタイミングで入社したので、ホントラッキーでした。でも、楽じゃなかった。最初は本当に他の部署の人に『効果悪くなったね』と言われたりして結構しごかれましたwwww。でもそのおかげて今本当に1人で全てを任されていて、多くの社員さんに『ありがと』って言ってもらえて、『バイトじゃ言われなかったわ〜俺ポンコツだったから』と思いながら働いてます\(^o^)/

結論

逃げることから逃げないでください!自分のあっていること。自分の天性って絶対あると思います。好きなことを探して、とことんやってください!

P.S感想とかいただけたら、凄く嬉しいです\(^o^)/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?