見出し画像

自己紹介 〇 はじめてのnote

はじめまして。ただの まるです。
大学3年生です。

毎日だらだらスマホを見て時間を溶かしているThe Z世代でありますが、
そんな生活から脱却すべく、決意しました。
よろしければ、読んでみてください _(._.)_


わたしのいいところ


わたしのいいところは、些細なことの中に
不思議だなぁ、すてきだなぁ
を見つけられるところだと思っています。

小学生の時は、
 「人ってなんで生きているんだろう」
 「どうして頭の中でお話ができるんだろう」

と考えて眠れなくなってしまうことがよくありました。

中学校の時には、
 「友達のいいところを見つけるのが上手だね」
と褒められてうれしかったことを覚えています。


そんなこんなで不思議だなぁとすてきだなぁを追いかけてきたら、
心理学に出会い、大学では心理学を学んでいます。


しかし、冒頭でも触れたように最近はスマホに時間が解けていく毎日。
口癖は
「時間があったら調べるのになぁ」「時間があったらやりたいのになぁ」

時間がないと言い訳をしながら、何かに向き合うことを避けていました。
いつしか心理学の授業も、こなすだけになっていました。


これじゃあ、わたしのいいところ、台無しじゃん。

このままだと、
不思議だなぁの種も、すてきだなぁの種
見えなくなってしまうんじゃないかって怖くなりました。

わたしは今20歳
子どものころ思っていた20歳とはだいぶ違うけれど、
それでもたまに、自分は大人になったんだなと感じるときがあります。

これからもっとその回数が増えていくのだと思うけれど、
「わたし、つまんない大人になったな」なんて思いたくないです。

子どものころの私が見た時に、「大人になるのも悪くないね」って思ってもらえるようなおもろい大人になりたい。

だから、不思議だなぁ、すてきだなぁの種が見えなくなってしまったら
困るんです。

わたしのいいところを、誰よりもすてきだなぁと思う私だから、
わたしのいいところが消えてしまわないように、
ここでちょっとだけ立ち止まってみようと思います。


これからの目論見


さっき、ひさしぶりに不思議に思ったことをインターネットで調べていたら、noteがそのヒントをくれました。

これだ!ひらめいちゃいました。
わたしも、noteを始めよう。

文章を書くのは好きだけど、わかりやすくは書く自信はないし、
何を投稿するとか、全然まだ決まっていないけれど、

自分の中で不思議だなぁ、すてきだなぁと思ったことを
ここに書き留めていきたいと思っています。

些細な不思議だなぁ、すてきだなぁの種を育てて、
ちいさなお花をここで咲かせたいなと思っています。

どうか皆さまも見守ってくださるとうれしいです。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?