見出し画像

理想の自分以外は受け入れてなかった。

MBTI診断テストってご存知ですか?
性格診断。
結構沢山の質問項目に答えて。そうしたら自分がどんなタイプか教えてもらえるの。
16種類のタイプがあるんですよ。

実は私、リーダー格になりたい。
でもね、この診断テストをするといつも「運動家」になってしまう。


16種類のタイプの中には
指揮官、主人公、管理者、幹部、巨匠、起業家などもある。

こんなタイプに自分がなれたら~
リーダー格になれそう。

憧れ。憧れ。

この類いのタイプにはまりたくてたまらない。


昨日一緒に飲んだ人と、この性格診断テストの話になりました。

その時の私の周りにいた人達は
なんと、私のなりたいリーダー格なタイプばっかりだったのです。

えーーーっ!
いいなぁ~

思わず口から本音が。

えー、これは嫌われものだよー

なんて返答が。
イヤイヤイヤ、それでも私はそこになりたい。

そんなことを飲みながら言っていたら、仲間の1人がこう言った。

あなたは違うものになりたいのね。
じゃあさ、まずは運動家である自分を受け入れなくちゃ。

何回も言われた。

帰り道、その言葉がグワングワンと響いてた。


確かに。
私は運動家って診断されるのがイヤでイヤで。
でもまずはそれをうけいれる必要があるのかあ。

そうか。受け入れてみるか。


いままで受け入れなかった運動家を受け入れる。
私は運動家の性格診断が書いてある場所を今一度読んでみた。


読んでみたら…
なかなか、よろしい。

なんか、運動家、私にしっくりくるではないか。

なーーんだ、別に他の自分になろうとしないでそのまま喜んで受け入れておけばよかったんだね。
 

、とここまではよかった。
次に私がしたことは…

再び性格診断テストをやり直していたのでした。

結果は「運動家」。

ですよね~。
、と思いながら心はトホホ。


運動家なのに受け入れられず、リーダー格の部類に行きたいと切望している自分の事も受け入れます。



幸せなママがいっぱいの世界を見たい!子育て・妊娠・出産アドバイザーただのかおるです!

子育てや不登校の悩みで
お話したくなったら
公式LINEはこちら
LINE Add Friend

https://lin.ee/KVceVLv

インスタ投稿してます☺️
https://instagram.com/tadano_kaolu?utm_source=qr&igshid=NGExMmI2YTkyZg%3D%3D

音声配信、スタエフしてます。
https://stand.fm/channels/614167d39ccb419e5fd0f27a

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?